後藤(その4)

13日までいよいよ2日と迫ってまいりました。そういえばここ数年ツアー初日とかには縁がなくてご無沙汰なんです。いつ以来かな〜・・・(考え中)・・・記憶にないや(笑)ツアー初日はないけど、初日と同じ会場の次の日とかなら何度か経験あるんですけどね。基本的には我慢できない人なので速攻セットリスト覗いてしまい初日のドキドキというのはありませんが。そんな感じなので今回のディナーショーは非常に楽しみです。気分がよければ帰りにひとりで酒でも飲んでしまえ!なんていう気分。まぁ、それも公演内容がよければの話ですが。・・・そんなこと言っていても最後のポラ撮影でしょっぱいセットリストだとしてもチャラになってしまうんだろうな〜・・・。弱い人間だ(笑)ということでセットリスト予想もとりあえず佳境に入ってまいりました。ラストはFOLK SONGSとか所属したユニットとかその他のコーナー。ここらへんが何気に一番面白いところではあるのですが、逆に絞りにくいしキリがないのも事実。安倍さんにいたっては桃色吐息などというどこから引っ張ってきたかわからない曲までセットリストに組み込まれているので・・・。王道なところで挙げると負けない 負けたくない・ごちゃまぜLOVE・卒業写真・オリビアを聴きながらぐらいですかね。というかこれぐらいしか思い浮かばん(苦笑)ここらへんは正直どの曲が来ても諸手を挙げて大歓迎ですけど。個人的には最近のハロプロメンバーの曲を一曲なにか歌ってくれると面白いかな〜と思っています。でもそれも10曲分の1と思うといらないかな、という気もしますが・・・。たとえば後藤さんの歌う大阪 恋の歌とかってなんとなく聴きたくありません?でもこれは自分がただ単にアコースティックバージョンが聴いてみたいっていうだけの欲求でしかないのでこういう場なら誰が歌ってもOKなのですが・・・。と書いている最中どんなもんか頭の中で合わせてみたら意外にも合いそうな気がするのでやっぱり聴いてみたい!あとは後藤さんの歌う東京美人とか・・・。これは微妙かも(笑)ここまで話が飛躍してしまうとキリがなくなるのでやめておきます。とりあえずセットリスト予想はこれにて終了。気力が残っていれば曲順を含めた1公演分のセットリストをくみ上げる予定。かなり骨の折れる作業になると思うので本当に暇でないとやりませんのでご了承を。
>DDKさん
安倍さんの多摩は確かに初日でしたが、焼き直しのツアーでしたからね〜。それがわかっていたのであまりテンションが上がらなかったわけですよ。そして「あなた」ですね。個人的には自分もこっちの方が好きなのですが、世間的にはやっぱり「卒業写真」の方が堅いのかな〜と思って「卒業写真」をチョイスしました。