気持ちの整理

安倍さんの新曲の制作陣が出た様子。・・・やっぱりTAKUI作の作品を聴きたかった。結構アップテンポな曲という情報をどこかで見かけたのでそれなりには期待しています。というか期待させてもらえないと秋のツアーが前回のツアーとなんら代わり映えのしないセットリストになってしまうじゃないですか!ジャケ写も出たんですけどね、これもイマイチ・・・。いや、被写体が悪いと言っているわけじゃなくて、絶対にもっといい写真があったとおもうんですよ。それを思うとどうしても・・・。
というか最近諸手を上げて「イイ!」という感想を書いた記憶がライブ以外ではないんですよね。それってどうなの?と自問自答した結果、今秋の参加するライブを査定ライブとしまして、手を抜いていたりしていたら次から(来年から)行ってやらないことに勝手にしました。自分は根本的にライブ大好き人間なので、よっぽどのことがない限りはそういう事態にはならないと思いますが、そんな自分が見限るようなライブをしようものなら容赦はしません。毎回ライブに行って帰ってくるたび「いいライブだったな〜」と反芻できるようなライブパフォーマンスを見せて欲しいと思います。
最近ハロプロ関係に関してかなり厳しい目で見ている自分がいるんですよ。別に嫌いになろうとしているわけでもないし、飽きてきているとかそういうことではなくて・・・。強いて言うなら苛立ち?みたいな。できるのにやらない、やらせないというタレントはもとより事務所の行動がいかんとも・・・。気持ちの中ではそれがかなりの分占めているのですが、それだけじゃなくて、他のいろいろと言葉では言い表せないもどかしい気持ちが渦巻いているのですよ。その気持ちを整理するためにもこの秋のツアーはいい判断材料になるのかな、と思っております。ツアーだけに限らずイベントも結構な量出てくると思うし。
早い話、心意気を見せてくれっていうことだけなんですよ。それだけ見てみたい。