今日の出来事

昨日文句を言っていたお友達の舞台を今日は見に赤羽橋まで行きました。でも遅刻(笑)なんか飯田さんの時の遅刻を経験してから「大遅刻しても別にイイや」という悪しき心が芽生えております(笑)反省の色まったく無し。でも、一緒に見に行く人がいれば遅刻しないように心がけているのでご安心を。というか逆に早く行き過ぎて「早く来い」のプレッシャーを与える方にまわる可能性がありますけど。本当は舞台を見終わった後にパシフィックヘブンへお茶でも飲みに行こうと思っていたのですが、普通に休業中でした。当面の間通常の営業はお休みしますって書いてあった。本当にあそこの会社はハロプロ中心に動いていますな。まぁ、ハロプロで建てたビルだから仕方ないっていったらしかたないんだろうけど。27日にはまた行くと考えるとなんだか複雑な気分。で、舞台の内容はというと・・・青臭い内容の芝居でしたがわかりやすくてまぁまぁでした。クソ面白くなかったら金を返してもらおうかと思ったけど、あれならそれぐらい出してもいいかな、と。でも、20分の遅刻をしてちゃんとした全体の内容はわかりませんのでそれ以上もそれ以下も言えません。ただ遅刻したからといって最前列に座らされるのは羞恥プレーのナニモノでもないと屈辱に耐えながら見ておりました。観劇はちょっと後ろから見たいんですよね。・・・ハロプロ関係のミュージカルは別ですけど(笑)
15:00ぐらいに終了して出演していた友達とチラッと話してご帰宅。大江戸線の料金のあまりの高さに閉口したので暑い中浜松町まで徒歩で移動。そういえばあそこのボーリング場もなくなったんだよな〜なんて懐かしい思い出に浸りながら芝公園横を通り、なんかここら辺でハロプロ関係のイベントで来たような記憶があるな〜なんて思いながら駅まで歩きました。渋谷経由で帰ろうと思いましたが財布にあまり余裕が無かったのでそのまま帰宅。時間にゆとりがあったので久しぶりに中古ショップまわり。目的はハロプロ関係の未購入商品の補充とスーパーマリオワールド探し。マリオワールドは数店で見かけたのですが1000円以上は出せないです。500円ぐらいなら迷わず買いだったのですが・・・。ハロプロの方は特に収穫は無し。ベリーズ工房あたりを探しているんですけどね。なかなか見つからないのと見つかっても若干お高い目な値段になっているのでいつもスルーしております。100円か200円なら買うんだけどな〜。最後に寄ったブックオフでガレージのCDを見つけて一人で「おぉ!」とか盛り上がったりしておりましたが、すでに購入済み。Peachyも発見したのですが、これも購入済み商品だったためスルー。ワンギャルあたりのCDやセブンハウスのCDも見かけたのですが、買うガッツ無し。一昔前なら迷わず買いだったんですけどね〜。なんせウチにはキッスの世界のCDがあるぐらいですから(笑)で、ひとしきり見終わったな、と思って店を出ようと思ったらふとつんく♂ビートルズコピーのCDがあったので、手にとって見ると200円!迷わず買いました。アルバムなのに200円はかなりいい買い物したな、と思いニコニコで帰宅。その途中千葉方面から飲みのお誘いメールが。たった今赤羽橋という都心から帰ってきたばかりだったので丁重にお断りすることに。せめて赤羽根橋にいるときにメールしてもらえていれば・・・。まぁ、来週は確実に飲むのでそのときよろしくお願いします。

予定にちょっと追記。書かないと把握できないほど予定を入れるものではないな、といつも思っているのですがこればかりはしょうがないな・・・。