細々と。

明日は友達の舞台を見に行く日・・・なのですが、イマイチ乗り気ではないのでどうしようか考え中。前は阿佐ヶ谷で気分的に近いなと思ったのでそんなに苦ではなかったのですが、今回は赤羽橋。・・・来週だったら別の目的で可能性にかけて行く気にもなるのですが、今週じゃ万が一の可能性も無いので旨みもなんにもありゃしない。明日起床してからの天気と気分で決めるかな。

0or100

今日会社の人たちと話していた内容。まぁ、普段どこででも話しているようなたわいもない話だったのですが、内容は「世の中には絶対っていうものは無いんだよ」という話。自分は一昔前なら「ごもっとも」と深くうなずいていたのですが、最近はちょっと違う考えを持っていまして・・・。自分の考えはその真逆なんですよね。すべての事柄は自分で選択したとおりに間違いなくなっていると思うのですよ。それが自分の思い通りの結果になったかなっていないかは別として。
・・・って話を長々と書いてみたもののかなりオカルトチックな内容になってしまったため割愛。本にして数年後読み返して「若い頃はこういう青い考えをしていたんだな〜」という回顧録として書き留めておこうかと思ったのですが、あまりにも暴走気味だったために途中でやめました。

ネタ

最近娘。ネタが少ないな、と思う次第でございます。何かいいネタないかな、とあたりを見回すと先日も取り上げたプチクリアファイルが。改めてチェックしてみて驚愕の事実が!29種類あって3枚購入して石村2枚、斉藤1枚という見るも無残な惨敗っぷりに気づかされました。もしやと思ってチェックしたら石村さん2枚だもんな〜。一番最初に買った分が誰が出たかなんてすっかり忘れていたよ。これがキッズ以外の誰かが2枚だったら「よし!今年の下半期はその人を推そう」って気にもなるのですが、さすがにキッズじゃな・・・。
来週の日曜日のハロプロライブ@代々木第一体育館は干された席での参戦ですが、無駄に動こうと計画中。それもこれも公演後に美味いビールを飲むため。公演自体の期待度はゼロに等しい状態です。ただ暴れて汗をかければいいや、それだけしか考えておりません。ということで5時ちょうどにいつもの場所に着ける様に移動しましょうね、みなさん(笑)
書いていて結局あまり娘。に関したことを書いていないことに気づきました。まぁ、動きがあんまりないんですもんね。しょうがないよ。これから音楽戦士(昨晩の後半戦)をチェックしたいと思います。