梅雨明け

関東が梅雨明け。今年の梅雨は意外と涼しく過ごしたのでもう少し長くてもいいのにな〜と思いながらニュースを見ていました。この暑さでトドのように自室でクーラーもつけずに伸びきっておりました。夏の暑い雰囲気とか開放的な雰囲気とか空とか匂いとかは大好きなのですが、夏の主役の「暑い」のはダイキライ。

某男性アイドルの飲酒問題。おそらくこのアイドルはそれまでも飲酒の経験があったから今回の問題が起こったのだと思います。今回が初アルコールではなかったと断言してもいいぐらい。そんなやつに酌量の余地無し(辛口)。無理やり飲ませたとは考えにくいですからね。未成年の飲酒は絶対にダメ!とまでは言いませんが、あくまで未成年で、かつタレントという人目につく職種の人間なので、その自覚は持つべきだと思うし。まさかタレントは特別な選ばれた人間だと思っていたのか?今回の件はそう思われても仕方ないかな。自覚の無い人間は一度痛い目に会うのが一番。それにしてもあのドラマの出演者はそんなスキャンダルばっかりなのかよ・・・(苦笑)お酒はマナーと節度を守って楽しくね(笑)

感想その1

娘。さんの新曲をハロモニにて初聴。音とメロディーは耳に残る感じで好きです。ただ、後藤さんのシングルでもそうだったのですが、詩がね〜。昔はそんなこと無かったのに、ここ最近イマイチ感を感じてしまいます。歌詞の内容がどうとかじゃなくてメロディーと詩が融合されていないというか、メロディーに歌詞が気持ちよくのっていないんですよね。自分の感覚がずれ始めているのかもしれませんが・・・。おっと、まだ発売前でしたね。日曜にライブで見るのと27日に出るCDを買ってからまた感想を書きたいと思います。(なんか同じようなこと書きそうな気はしますが・・・。)

ブレキス

ということでHDD整理もしないといけないと思い、重い腰を上げてブレキスを最終回前と最終回の2回分ようやく聴きました。改めて面白い番組だったし、いい雰囲気だったし、いい番組だったな〜と思いました。継続は力なりとはよく言ったもので続けていくことでアヤカさんは確実に成長していたんだな、と思ったし里田さんも1年ぐらいでしたがしっかりと番組を作っていってくれたし。こういう「番組」という積み重ねを目の当たりにできるというのは、ファンにとってもやっている側にとってもいいことだと思います。それがラジオという距離が近いものならなおのこと*1。その距離が近ければ近いほどいい番組だと思うんですよね。今回は大人の事情で急遽打ち切りのような形での終了でしたが、ぜひとも復活して欲しいと思いました。(見切り発車で書いたのでグダグダな文章になった・・・)

*1:それを逆手に大失態をした人もいましたけど、それはこの際無視で。