日曜日

暑いのは嫌いです。寝苦しいな〜なんて思いながら寝返りうってグダグダしているのはなんとなく好き。でも、その寝苦しさが理由で翌日寝不足になるのは嫌い。そして、寒い中暖かくして寝るのは好きだけど、暑い中で涼しくして寝るのはあまり好きではないというかなりわがままにはきつい季節がジワリジワリとやってきました。今年も一回ぐらいはクーラーで喉やられるんだろうな〜・・・。夏風邪は長引くから嫌いなのです。

まったり日曜日

 今日はマッタリとした日曜日でした。上にも書いたように暑かったのですが、なんかハロプロ勢が出ているテレビを見て幸せな気分を味わえた気がします。
 始めはハロモニ。あの番組嫌いじゃないんだけど、実は苦手な番組なのです。正直見るコーナーは毎度ありぃぐらいなんですけど、それでも幸せ。あとはうろおぼえゼミナールも見るかな。メインのコーナーはだいたい飛ばす傾向にあります。あ、そんなことを書こうと思って取り上げたわけではありません。相変わらずなゆるい感じで番組自体は終始していたわけですが、その姿に癒されたりしたり。そのあとは夕方の番組に保田さん。こちらも相変わらずな画伯っぷりを発揮したりアホ面したりしているその姿に癒されたりしたり。そして最後は夜の番組に飯田さん。それにしてもいつからあんな話し方の癖がついたんだろうな。てっきりライブの時とかラジオ番組のときとかだけかと思っていた。それとも緊張しているとああいう話し方になるのかな〜。ちょっと気になります。おそらく緊張したときの話し方なんだな(一人納得)。夜に一緒に泡盛を一緒に飲んだりとか、朝起きたらそこにいたりとか夢のような世界だな〜なんて思いながら見ておりました。飯田さんキャワ。
なんだか途切れることなくいい番組を見せていただけるとこちらとしても在宅していた意義があるというもんです。
今週末から7月ですね。早いな〜。