フットサル

普通に書くネタがございません。あ、安倍さん早くも次のシングル出すんですね。個人的にはお蔵入りしているアルバムを早く聴いてみたいのですが・・・。

ガッタス

なんかフットサル界隈が急に肥大化している様子。正直ここまで大きくなるとは思いませんでした。というかサンスポの記事で各チームのメンバーが書いてあったのですが、ガッタスかなり消えているメンバーいるのね・・・。といっても二人ですが。後藤さんはいいにしても川島さんってどこいったんだろう・・・。是永さんの名前ばかり聞くから「あれ?」とは思っていたのですが。あまり興味が無いのでいいんですけど、せっかくフットサルの強化要員として加入したんだからさ〜、もったいないな。追加メンバーとかは入れる予定ないのか?久住さんあたりがもう少し娘。内で立ち振る舞える状態になれば入るのかな?キッズあたりからイキのいいのがいそうな気もしなくもないけど。
今度の大会がかなり大きなものになってきているのですが、果たしてあの中でどれだけのチームがそのまま続けてチームを存続させられるのか、と思うとちょっと寂しい気もします。特にタレントの所属事務所が違うチームは続けていくのが難しいんだろうな〜。このぐらいのチーム数でこの先も続けていけるのならリーグを作っちゃうとまた面白い展開になりそうな予感がします。さすがにきちんとした日程を組んでのペナントレースとかは無理だと思うけど・・・。個人的には実績を積み重ねていって欲しい人間なので、決まった時期に決まった大会を開催して欲しいな、と。Jリーグナビスコカップとか天皇杯とかそういうやつ。だいぶ739カップは定着しつつあるけど、他の大会はおそらくその時だけになってしまいそうだから・・・。それにしてもせっかく客が集まりそうな大会になりそうなのに日曜日に開催できないのね・・・。まぁ、ガッタス中心で動いているというのは動かしようの無い事実なので、そこらへんはしょうがないのでしょう。でも、やっぱり日曜日に開催して欲しいな〜。