69

北海道ドライブに合うCDを教えてください。できればハロプロ関係(笑)自分と違う視点から考えると「なるほど」と思うような意見が出てくるような気がして・・・。そうだ!どうせ美瑛に行くんだからEaly Boxからふるさとだけは確実に持っていこう!

料理ショー

自分の思う理想の形の結果に満足でした(笑)でも、番組的とか保田さん的なことを考えると矢口さんと保田さんの結果が逆の方が盛り上がったんでしょうけど。しかし、あれだけずっと出ていられる番組に出れるというのは貴重ですよね。この番組にハロプロ枠を一枠作って欲しいぐらいだ。どの子たちも食べっぷりは食の細い自分よりいいと思うし(笑)

69の日

ロックの日らしいです。ロックという言葉で思い浮かぶことといえばつんく♂の安っぽい「それがロックやろ」発言が真っ先に思い浮かびます(ヲ)。最近あまりつんく♂Pが表に出てプロデュースしたものに対しての発言がないので聞けませんが、今のつんく♂P氏のロックの基準をきいてみたいところです。昔は絶対的にそのつんく♂Pの「ロック」というものが基準だったと思うんですけどね。今はどうなんでしょう。
自分の中での初ロックということになるとちょいと怪しいですがB'zになるのかな〜それっぽい音楽を意識して聴くようになったのは。あとはブルーハーツとか。でも、そこらへんはパンクも入っている感じもしますが。あとは他に・・・と自分のCDラックを見てみると意外とロックバンドと呼ばれそうな方々のCDは持っていませんでした。それこそ今書いた2組ぐらい。でも、最近はそのロックっていう言葉もどうなのかな〜と思うのですよ。音楽ジャンル的に。おそらくラルクとかGLAYとかってロックバンドと呼ばれるようなグループだと思うのですが自分の中ではほぼポップスだと思っているんですよね。その人たちのハートに「ロック魂」っていうものは絶対的にあると思うのですが、音楽ジャンルとして分類したときにどうなのかな〜って前々から思っておりました。実際はどうなんだろう。それでもほとんどの人がロックっていうのかな〜。