初モノ

結局前日まで何も用意しない悪い癖が・・・。いつもお出かけで時間が押すのは持っていく音楽を選択して遅くなるから、それだけはキッチリと今晩中に決めて就寝したいと思います。着替えなんて一泊二日だから下着とTシャツをそれぞれ1枚ずつ持っていけば問題ないですからね。あとは向こう行ってからの細々とした更新をどうするかだな。画像関係は初めてあぷろだ使用してそれで行っている間は対応するか。
あと髪切りました。

エレジーズPV

エレジーズのPVが先ほどオンエア。最近はほとんどCS見ないからPVチェックなんてしなかったのですが、たまたまタイミングが合ったので見てみました。曲自体も今回初めて聴くのですが悪くないな、と。シャッフルの楽曲は前回の時から見違えるほど良くなっていますからね。他のユニットの楽曲も素直に楽しみ。あ、方々のろだでは上がっているのを見受けますが、あえてちゃんとした媒体で見よう(聴こう)と思っているので、それまでのお楽しみ。ちょっとう〜ん、と思う部分があるとするならファルセットの多さが気になるかな。低い目の音から急に高いところへ急に行くので聴いていて落ち着けないというか、心臓に悪いドキドキを感じるというか・・・。それが狙いなのかもしれませんが、最近おとなしい目の曲を好んで聞く人間にはちょっと気になりました。
あと、4人の声の質は想像以上に相性がよろしいようでホッとしました。4人とも中音が気持ちいい人たちなのでさほど心配はしていませんでしたが・・・。でもあのメンツを見たときは絶対に高橋を真ん中でメインに歌わせて、なんて思ったのですがそうではなかったです。里田・柴田あたりもいいアクセントになっていてgood。
最後はダンス。初めて音を聴いたのがビジュアル込みで見て聴いたのでこういう感想になるのかもしれませんが、田中さんが・・・。決して下手ではないのですが、やっぱりキャリアの差なんですかね〜。あの3人の中で踊ると一人浮いている印象を受けてしまうのです。きっとちょっとしたところなんでしょうが、それが出来る出来ないっていうのはやはり大きいんだな、と。あとは表情かな。田中さんはどう写ればかわいく写るかとかどれが一番いいのかを知っているのだと思うのですが、それ以外の顔が出来ないような気がするのです。ここらへんもキャリアの差というか生きてきた経験分の差なのでしょうかね。そう考えると田中さんには本当にもっとがんばって欲しいな、と思います。出来ていないからとかじゃなくてもっと高い場所があるからそれに向かって努力してほしいと言う意味で。
ここまで書いたのはあくまで自分の主観なので、他の人がどう思うのかは知りませんし、この意見に関する反論も苦情も受け付けません(笑)「自分はこう思った」っていう意見なら大歓迎ですけど。

北海道に持っていくCDはみなさんの意見をある程度参考にして選択しました。そこらへんもネタになりそうなので、今日は書きません。ということで北海道へ行ってまいります。