FCイベント当日

で、ウキウキなはずなのに6月分の結果がようやく来て凹み。まぁ、ある程度予想はしていましたが、ひょっとしたら?なんて思っていたので・・・。6月分の結果が来ていよいよ今日のイベントは気合を入れていかなきゃならんな、と改めて気合を入れなおしております。とりあえず第一関門としては遅刻しないことだな…(笑)

帰宅

行ってまいりました。詳細レポは・・・書かないかも(笑)なんか一時期握手とかしてその反動からサイト閉鎖なんていうのが見受けられたのですが、その気持ちがわかりました。とりあえず自分の記憶に残しておく意味で書くとは思いますが、それが日の目を見るかどうか・・・。あ、閉鎖は自分が死なない限りここではありえませんのでご安心を?少なくとも半年(9月ぐらいまで)は確実にageていきますので。
レポをメモ帳にて書いているのですが、かなり莫大な量になりそう・・・。希望があれば上げますが・・・。じゃなければそのうちこっそり追記として貼り付けておきます(笑)

いろいろ

9月の武道館は昼のみ当選。夜はちょりそさんが確保。毎度お世話になります(笑)安倍さんの写真集を都内で探そうと思っていたのを忘れていました。そりゃギリギリの時間に出発していたらそんなことも忘れちゃうわな。ポケモーの紺野さんガッタス日記にて優勝杯を持った紺野さんの画像がUPされました。熱戦の様子はいろんなサイトで見ていましたので、その姿のなんと誇らしげなことか。次回の大会には見に行きたいな〜。うわっ!普通にあの牧場行ったことあるや(笑)<DOKYU
話題が飛び飛びになって申し訳。

FCイベントレポ

ということで、行ってまいりました。なんだかんだでギリギリに家を出発。会場のパシフィックヘヴンには18時ちょいと過ぎに到着しました。結構早く着くもんですね。それにしても大江戸線イヤすぎ。冗談抜きに浜松町から歩こうかと思ったぐらいです。入場はボチボチ始まっていましたが、自分は80人中78番という好位置だったので問題なし。15分ほど待たされた後入場に必要なもののチェックをして中へ入りました。ディナーショーでは回を増すごとにチェックが甘くなっている傾向にあったのですが、さすがにキッチリとチェックされました。ちゃんと顔のチェックとかするんだもんな〜。ちょっとビックリしました。ほどなく時間になりいよいよスタート。保田さんとあさみの登場。二人とも夏っぽい衣装で登場。保田さんは肩出しで、あさみはTシャツ姿。キャワキャワ。本来だったらここで何を話したとかの詳細なレポなんかを書きたいところですがあまりにもグダグダな展開だったので、レポを書こうにもまとめきれません。ということで記憶に残っている範囲で。ウエルカムメッセージとして舞台上にホワイトボードでメッセージが書いてあるのですがそこに見たことのあるウサギの絵が。リハ中に石川さんがやってきて落書きしていったそうです。上にいるなら一緒に出ればいいのに…(笑)事務所内で保田さん、迷子になったとあさみさんに暴露されておりました。ぜんぜん関係のないドアをガチャガチャと開けようとしていたところを発見された様子(笑)最近の面白話はない?とあさみに振る保田さん。美勇伝三好嬢とゲーセンで遊んだ話していたのですが途中保田さんが矢口・中澤両名と3人で行った時の話やら辻さんのプリクラ狂の話で内容がとっ散らかり最終的なオチがわからず。結局どういう話をしたかったんだろう?保田さんとの打ち合わせ前日に夢に保田さんが出てきたとあさみさん。「どういう感じのイベントにしましょうか」と保田さんに問いかけたところ「あさみに全部任せるわ」という返事をもらった夢をみたとのことでした。ありえそうで怖い・・・(笑)その夢繋がりで保田さんも舞台をやる夢を見て舞台初日の幕が開ける直前にセリフをぜんぜん覚えていないという夢を見たとのこと。それもありえそうだな(んなわけない)歌は
1.片想いはホットミルク(あさみ)
2.忘れらんない(保田)
3.Do it! Now(二人)
という激レアっていうほどでもなくかといっていつも聞けるかっていったらそうでもない微妙なセットリストとなりました。正直ソロの二曲ともメロディーは頭に入っていましたが歌詞とか普通に忘れていますから!いつもなら口ずさみなが聞いているのですが、普通に聞くことだけに神経を集中。微妙とは書きましたが、普通にライブだけしか行っていない人だったら耳にすることが皆無な曲なのでそれを考えるとレア度は相当高いと思いますが、「おぉー」とどよめくほどの選曲ではなかったかな?あさみの方は若干声は上がりましたが。あさみの声をマジマジと聴いたのは初めてだったのですが、意外とアニメ声なんですね。なんか紺野さんの声に似ているな〜なんて思いながら聴いていました。彼女もきちんとボイトレしたらおもしろくなりそうだな〜なんて思ったり。そう考えるとカントリーのメンバーって特徴のある声が揃っているな、と思いました。紺野・藤本両名の助っ人要員なしの純正カントリー娘。の楽曲もそろそろ聴きたいところ。「好きだけどなかなか歌う機会がなかったのでこの機会に」ということで保田さんはこの曲をチョイス。保田さん、調子悪そうな感じじゃなかったのですが、なんかノレていなかったような感じがしたな〜。緊張していたのか?緊張度合いでいったらディナーショーの時のほうが雰囲気といいバックが生バンドということもあるから緊張するような気がするのですが。ノレていないとはいえそこは保田さん。きちんと決めてくれていましたけど。あ!それとも楽曲との相性が悪かったのか?ここで○×クイズ。最後まで残った人に始まる前に撮ったポラをプレゼント。全部で3問やったのですが、簡単な問題が多く生き残る人多数。最後のほうには問題をその場で考えていました(笑)自分も最後の問題では残り7人ぐらいまでがんばったのですがじゃんけんをしてアイコでしたがもらえませんでした(泣)○×クイズの内容はご飯関係のものが多かったかな。今日の朝ごはんは?とか最近はまっているご飯は?とか。あと問題に関連して膨らんだ話題といえば犬話とかクツのサイズの話かな。犬関係は中澤さん宅のハナちゃんが懐いてくれないという話をされたという話で盛り上がりクツのサイズはあさみさん、サイズが21.5ぐらいでかわいいクツがないみたいな話で矢口さんもそんなこと言っていたと保田さん。何気に保田さんも22センチぐらいということでちょっとビックリしました。ポラプレゼントにはもらえる人が壇上に上がるのではなく、普通にお二人が客席の方へ手渡しに来る方式。自分は通路側にいたので、普通に自分の後ろとか横を保田さんやあさみさんが通る。本当ならありえないようなユルユル雰囲気もこの人数ならではですな。そんなクイズの後、最後の曲はあさみのリクエストということで二人で歌う。この曲はさすがに慣れ親しんでいるので一緒に口ずさみながら聴きました。そういえば最近ライブでは聴いていないよな。歌い終わったあとあさみさん「ここにきてようやく緊張が解けてきた」と言っておりました。そんなこんなで握手会へ突入。というか普通に握手時間長いッス!ここまで長いと逆に困りものです。順番が来るまで何を言おうかオーバーヒートギリギリの回転数で考えました。握手できるドキドキよりそっちの方のドキドキの方が上回っていたりして。だって、長い時間握手できるのに「楽しかったです(ニギニギ)」だけじゃあまりにもったいないYO!で、順番がきました。まずあさみさん。無難に終了。とりあえずガッタスネタで乗り切りました。というか小さいよ!でもって20歳超えているとは思えないよ!!安倍さんは最近ようやく年相応になってきましたが、この目の前にいるちっちゃい子は絶対お酒が飲めて選挙権がある人には見えません。そしてプニプニ。「プニプニ あぁプニプニ プニプニ」(字足らず)しっかり見つめあってきましたよ(照)
次に保田さん。バスツアーあたりから頻繁に握手&ご挨拶をさせてもらっているので容姿的な感想は割愛(笑)とりあえず保田さん自身もファンと会えるイベント関係は打ち止めなので、会える機会が少なくなるのは寂しいと言うと「必ず機会を作りますので楽しみにしていてください」との力強いお言葉をいただきました。期待して待っているYO!粘ればもう一言ぐらい会話できそうでしたが、あまり粘着なのも周りに迷惑かけるし、二人にも負担をかけそうなのでここはジャントルマンに退散。思わず誰かに電話して飲みたい気分でしたが、まっすぐ家路へ。なんか保田さんとあった日は祝杯を上げたい気分になるんですよね。充実という言葉が適切なのかな?

感想としては当たってよかったな、と。本当に最近のイベント系の引きのよさやその内容の充実っぷりには満足しております。ライブ参戦数では圧倒的に負けていますが、イベント数だったらマーモさんにもひけをとっていない気がします。気がするだけか?まぁいいか。あさみさんはもちろん保田さんもかわいかったし・・・。今日は幸せな気分で寝られそうです。
さて、次は飯田さんか・・・。