ハロ☆プロパーティー感想

1.Yeah!めっちゃホリディ/全員
2.ザ☆ピース!/全員
MC 
3.ロボキッス/W&松浦
4.愛の意味を教えて!/W
5.デコボコセブンティーン/W
6.抱いてHOLD ON ME!/松浦&辻&村田&斉藤
7.ブギートレイン'03/加護
8.肉体は正直なEROS/メロン&松浦
9.赤いフリージア/メロン
10.This is 運命/メロン
11.ね〜え?/辻
12.あなたなしでは生きてゆけない/加護&大谷&柴田
13.ずっと好きでいいですか/松浦
14.LOVE涙色/松浦
15.桃色片想い/松浦&W
16.The 美学/松浦&メロン
17.浮気なハニーパイ/W&メロン 途中から全員
18.LOVEマシーン/全員
19.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜/全員
アンコール
20.ドッキドキLOVEメール/アカペラVer(全員)
21.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員

 いつもどおり順を追って軽く感想を書いていきましょうか。まずはオープニングから語らないと今回はだめかな?場内の注意アナウンスのあと威風堂々が流れる。あれはシビレるね。そして格闘技の入場のようなアナウンスでコールされそれぞれ入場。7列目の右サイドだったのですが、近くからメロンさんとWさん登場。一気にヒートアップ。1曲目2曲目は特に感想なしかな〜。正月のハロプロを見ている感覚でした。で、MCをはさんで3曲目。あ、意外と松浦さん機能しているじゃん。ビジュアル的には新鮮味を感じるのですが、あまり松浦さんはいい部分を出せていなかったかな〜。その次はWのコーナー。新曲はいまだに未開封なままですが、メロディーは好きなんですよね。鼻歌に最適な歌。ノリノリで腕をフリフリして振りまね。でも、次の曲はわからず。やっぱりアルバムを一回は聴いていかないとだめでしたね。6曲目。どうにもこうにも松浦さんの良さが出ていないのが気になってしかたありませんでした(ここらへんはあとで総括として書く予定)。7曲目。これは正直ヤバかった。青加護っていうのが新鮮だったというのもありますが、素直にかわいいと言わざるをえない感じ。また楽しそうに歌うんだ。続いてメロンさんコーナー。8曲目。松浦さんと一緒にM字開脚(笑)メロンさんはパッとステージに出されてもあの4人が揃うとメロン記念日という世界を一瞬で作ってしまいますね。正直良いグループに成長したな〜とシミジミ思いながら見ていました。決して誰かの太ももハァハァだったわけではないぞ!9,10と畳み掛ける構成。良い曲を選んできたな〜。出番が少ないなりにコンパクトに自分たちをアピールできたのではないでしょうか。かなり満足。11曲目。辻さん、やっぱりあなたどこかおかしいです(笑)どうせなら松浦さんのあの衣装のような衣装を着てやってほしかったな〜。辻さんらしいパフォーマンスに満足です。12曲目。ベリーズの曲は好きなんだけどライブに行けない人間にとってみればうれしい選曲。続いて松浦さんコーナー。13曲目。ライブではかなり好きな曲なんですけどね。未開封のCDを開けてまで聴こうという気になれないのはなぜでしょう。気持ちが入っているすばらしいパフォーマンスでした。14曲目。サビの振りが小さくなっていました。ちょっとガッカリ。昔は後方からあのフリが揃っている画を見るのが好きだったんだけどな〜。今回は前のほうの席なので見れませんでした。15,16特に感想なし。17曲目。久しぶりに聴きました。7人でのハニパニは結構見ごたえありでした。テンション上がる曲ですね。18曲目。前のほうで聞くラブマはいつもとは違って聞こえました。普段ラブマじゃあまりテンション上がらないんですけどね〜(苦笑)19曲目。ここらへんから記憶が曖昧だ。20曲目。たまにこういう変化球を見せられるといいですね。個人的には1フレーズでもマイクをはずして生声で歌ってくれれば言うことなしだったのですが、会場の大きさとか昼夜二公演もやるとそこだけで喉をやられてしまうかもしれないから仕方ないですね。21曲目。フィナーレ。必死に手を振りお見送り。
最後のほうはグダグダな感想になってしまいました(笑)ほかの人のレポなどを見て思い出したりしたら修正していきたいと思います。で、次の日記で総括的な感想を。