期待値上げ

書く日付間違えちゃった(反省)よってP氏のレスはこちらで勝手にコピペで移動させてしまいましたのでご了承を。さすがに改ざんはしなかったYO!(笑)

祝!

ガッタス優勝しましたか。とりあえずおめでとうでございました。この調子で盛り上げて言って欲しいな〜。今後女子フットサルを盛り上げるためにもっと大会の価値を上げて欲しいな、と思います。優勝杯とか優勝旗などの受け渡しや返還で「これをまた自分たちの元へ返ってくるようにがんばろう」という気になるぐらいまで高めて欲しい。今はただ目先の勝利だけしか見えていない感じですからね。結果それでいいんですけど、すでに王者の貫禄っていうものが出てきつつあるので、それを前面に出して欲しいと自分では思っています。でも、あまり長期政権になるのもおもしろくないので、ほかのチームもがんばって欲しいです。それすなわち女子フットサルの向上につながるので。

総括感想

個人的には柴田さんの爆レスというネタができただけで大満足だったわけですが・・・(笑)まぁ、それだけじゃ味気ないので個々の感想など。

メロン記念日

昨日の日記でも書きましたが、本当にいいグループに成長したと思いました。柴田さんも歌上手くなったし、パフォーマンススキルがかなり向上しているように見受けられました。あとは結果だけですね、足りないものは。一曲だけでいいので、世間に認知される代表曲が欲しい。この公演ではWと松浦さんのつなぎ役的なポジションな感じでした。あ、そう考えると4人でまとまったときは最強と言えるけど、個々はやっぱり弱いかな〜。キャラは強すぎるんだけどね。いつも裏方にまわされているのでそこでのポジションに慣れすぎてしまっているのが原因かも。そろそろまたツアーでもやって日の目を見させてあげないといい実をつけないぞ。

W

今回Wをライブで見たのが初めてかな?ハロプロ公演ではありましたが、それ以外ではなかったと思います。彼女たちはやっぱり面白いですね。見ていて飽きない。一人ずつでもWを表現できるし二人でももちろん表現できる。すなわち二人揃っていなくてもWなんですよね。それをこのライブで改めて認識しました。二人を見て思ったことは、あの二人は歌を歌うのを楽しんでいるんじゃなくてライブを楽しんでいるんだな、と。歌ありきじゃなくてまずライブありきというような感じを受けました。それが良いとか悪いとかじゃなくて結果いい方向に働いているのでそれでいいと思います。あともうひとつ思ったことが、暴走癖は治っていないな、と(笑)ハロプロ内は最近おとなしい人たちばかりなので、あれぐらいの暴走キャラがいたほうが良いとは思いますが・・・。でも、逆に暴走がないとらしくない気もするしな〜。まぁ、何事もほどほどにということで。

松浦亜弥

今回の公演を見て松浦さんの懐の深さを見せつけられました。なんにでも対応できるのはさすが座長を務めているだけのことはあるな、と。ソロコーナーでももちろんその実力をいかんなく発揮してくれていました。と褒めるのはこれぐらいにして・・・。確かに良かったんですが、個人的には「う〜ん」と唸ってしまう感じがしました。というのもあまりにも器用にこなしてしまっているので、松浦亜弥という個性がソロコーナー以外では感じらなかったことです。昔はどこにいても一声発せばその存在がすぐにわかったぐらいだったような気がするんですけど・・・。Wやメロンさんに振り回されていたような気がしてならないんですよね。ほかが劣っているとは決して言いませんが、バランスを取るために合わているのかな〜と思いながら見ていました。まぁ、それなら別にいいのですが、個人的にはああいう場だからこそ、前に出てあの二組を喰ってしまうぐらいのパワーを出して欲しいのですけど。自分はアマノジャクなので今の松浦さんのポジションにいる人とかを推したいと思ってしまうのですが(というかこの公演次第では推そうかと真剣に思った)公演を見た限りでは、そこまでには至りませんでした。座長公演だからといってあまり周りに目をやっていい顔ばかりしていると一癖も二癖もあるグループに冗談抜きに全部持っていかれるぞ。
好き嫌いとか関係無しに本当に松浦さんには期待しているのですよ。自分が持っている期待値をはるかに上回る能力を持っていると思うので、それを発揮してハロプロ全体を盛り上げて欲しいと本気で思っています。よろしくお願いしますよ、松浦さん。

公演の全体的な感想

ちょろっとブログやら回って感想を見たのですが、やはり2曲目は拒絶反応を示している様子。気持ちはわかります。自分も「あれ?」って思った人なので。
あとはいい席だったというのもありますが、行っておいて良かったな、と思いました。最近はめっきりアダルトな(大人しい)路線のライブばかり行っていたのでいい刺激になりました。冗談抜きに久しぶりにライブを見て汗かいたもんな〜。最初で最後の公演(現時点)でしたが十二分に堪能させてもらいました。さ、次へ気分を切り替えるか。