前日

明日までの風邪の完治は諦めました(笑)

キャプテン公演

 いよいよ明日に迫ってまいりました。で、セットリストをチラッと見たのですが、どうにもウズウズしてこないのですよね。セットリストを見た限りでは。自分の中では最近の抱き合わせ公演は実際見ないとなんともいえないセットリストです。リストだけでは判断できません。行って見てみたらいいっていうのはわかっているんですけどね。せっかくあまりできない機会をつくってツアー回るんだから1〜2曲ぐらいビックリするような隠しだまを用意して欲しいと思います。セットリストを見ただけで「うわっ!行きたい!!」って思わせてくれるようなね。そう思うと娘。さんの春ツアーとか去年の秋ツアーとかはそういうのがあって良かったな〜*1個人的には参加していないアーティストの曲が入っている時点でセットリストとして本当はNOなんですけど。新人アーティストで曲数が少ないならまだしもアルバムを2枚以上出しているグループが集まっているのに、なぜあえてほかの人の曲を使うのか・・・。
文句言っておりますが、明日は暴れる気満々です。ので、連番の方よろしくです。せっかくの7列目だもん。たまには堪能しないと。

ニュース

 松浦さんがCM好感度にて首位を獲ったとのこと。ってちょっと話題が古くなっているような気がしますがお許しを。例の件を踏まえたうえでの結果だったらかなりうれしい話題なんですけどどうなんでしょうか?でも、こういう結果が出たならあの件も些細なこととして扱われるんでしょうね。最近うれしいニュースが結構また増えてきたので応援している側もホッと胸をなでおろしているのではないでしょうか。ハロプロ全体が凋落しつつあるなんて話題もたまに見受けられますが、まだまだ大丈夫そうですね。心配があるとしたらやはり年頃の女の子なのでその手の話題で世間様をにぎわすことぐらいかな?それさえきっちり管理してくれればまだまだ大丈夫だと思います。やっぱり応援している側も暗いニュースやらわかっているとは言え凹むニュースは目にしたくありませんから。手順さえ間違えなきゃヲタ側もそんなに反発は出ないと思うんですけどね。そこらへんあまり上手に処理できない事務所ですから(苦笑)こういうニュースをまたバンバン出てくる団体(グループ)へ復活して欲しいと思います。

*1:秋は恋INGで、春はアルバムを中心としたセットリストだったから