シャッフル解禁

今度のkinki kidsの新曲「曲:林田健司 編曲:CHOKKAKU」と青い稲妻とか$10とかの名コンビ。林田健司好きとしてはちょっと楽しみ。でも曲タイトルからするとちょっと・・・な路線の気もするんだよな〜。そういえば安倍さんのTAKUIが楽曲提供したやつは結局どうなったんだろう?聴いてみたいのに…。
 あんまり見るもんじゃないね、2ちゃんなんて。自分の中であの祭りはかなり壮絶でした(笑)

原因判明

なにやらブラブラとネットサーフィン(懐かしい響き)をしていたら、ウイルス感染の経路が判明。価格.comクラッキングされてそこから感染した様子。おそらくこれで間違いない。興味ある人は自力で検索してみてね。まぁ、原因と対処法がわかってもいまさら遅いのですが・・・。原因がわかっただけでもホッと・・・するかボケッ!失われたデータを返してください(シクシク)ちょっとMP3プレーヤーが欲しくて検索していただけなんです。悪気はなかったんです。そして・・・もう見に行きません。ここ最近見に行った方は一度ウイルスチェックなりしてみてはいかがでしょうか。ウイルスチェックソフトでも引っかからないものもあるみたいなので。

結果発表

Wの例の告知、結局はイベント情報でしたね。Wには“あまり”興味が無いのですが、明日休みだし、今都心に出ているので帰りに寄って…てか思ったのですが、11過ぎには終了した様子。残念でした。
そうそう、結果といえば6月のFCイベントの結果がまだ来ないので文句の電話を入れようかと思ったのですが、自分の申し込んだ分は最後のほうなので結果発表はもう少し先らしいです。良かった。でも、この結果で新垣塾への入学云々言っているのを見かけたのですが、今回自分が申し込んだ分当たっちゃったら「俺の○〇○」(懐)って言ってもいいですか?(笑)まぁ、何回も言っているように当たらないとは思いますが。はずれたらはずれたときで5月分の結果を持ち出して勝ち名乗りを上げたいと思います・・・と言っても保田・あさみコンビだけどな・・・。

シャッフルユニット2005

セクシーオトナジャン「オンナ、哀しい、オトナ」
藤本美貴夏焼雅村上愛
エレジーズ印象派 ルノアールのように
柴田あゆみ里田まい高橋愛田中れいな 
プリプリピンク人知れず 胸を奏でる 夜の秋稲葉貴子保田圭中澤裕子飯田圭織

ということになった様子。目玉はやはりプリプリピンクでしょうね。実力派ぞろいののメンツなのでかなり楽しみ。ディナーショーで見せてくれたポテンシャルを考えると稲葉さんも歌唱力では引けを取らないしそのほかは心配するまでも無く・・・。でも、一般ウケするのは絶対的にエレジーズでしょう。ビジュアル的にまったくもって心配する部分がない。オトナジャンは未知数なので、ジャケ写とかが出てきた時点で判断かな〜。化けるとかなりの勢いがありそう。
 と、人事のように感想を書きましたが今回ははっきり言ってあまり面白みがないかな、と現時点では思っています。コンセプトが見えてこないというか。なぜ今までどおり全員を使ったシャッフルにしなかったのか。あとはぶっちゃけ主要メンバーがなぜいない、と。安倍さんとか松浦さん、後藤さんWあたりの名前が無いのが不満です。そこらへんの名前が無いなら藤本さんもはずして欲しかった。そうすれば逆に面白みが出てくるような気がするんですけどね〜。藤本さんをはずして新垣さんとか小川さんとか。ヲタ的にはかなり熱いものがあるのですが、対外的に考えると変に小粒で揃えちゃったみたいな感じが否めません(プリプリピンク以外)*1。歌の実力にしろビジュアルで勝負できるメンバーだったとしても、チャレンジをするならもっと思い切ってチャレンジして欲しかったし、とりあえず売り上げっていうならそれなりに名前があるメンバーで揃えて欲しかった。これがシャッフルユニットのみの活動じゃなくて新ユニットっていうならまた話は完全に別なんですけどね。新ユニットなら激アツですよ。そうなると逆にプリプリピンクは個人的には歓迎しませんけど。ここらへんが難しいさじ加減なんですよね〜、プリプリピンクは。シャッフルみたいな一時的なものなら歓迎だけど、新ユニットといことで活動するなら惜しいというかユニットを組んで欲しくないメンバーなので。
このユニット編成を見てテンション上がっている人の感想とかを見てみたいな〜。なんか違う視点から見たら考え方が変わりそうな気がして・・・。なんだか喉に小骨が刺さった感じなんですよね。

*1:あくまで対外的というか一般の人が見たらという意味です