FC限定イベント。それから

コメント欄で書こうと思ったけど、ウダウダ考えていたら長くなりそうなので本文で。今回当たったら次回は当たらない?!そんなの全然考えていなかったよ・・・。まぁ、6月分も普通に送るつもりなので、それでそこらへんのことは判明するかと思われます。個人的には当たる当たらないよりも、いつまで続けるんだって言う方が気になるんですけど。ファン的には非常にありがたいイベントだとは思うのですが、事務所的には圧倒的においしくない仕事ですからね。これが、ハロプロメンバーから自発的に出てきた案だったら大歓迎なんだけど、事務所からもちかけて実現したいわゆる「お仕事」なら早々に切り上げたほうがいい気がします。メンバーのモチベーションを上げるイベントならこちらとしても幾ら払っても大歓迎なのですが、逆ならやって欲しくないというのが本音ですから。

ハロモニ

内容は占いということであの件より前に録られたものか後に録られたものかはわかりませんが、ちょっと見るのが心臓に悪かったです。7期は・・・ビジュアル的にはまぁまぁかな〜と思いますが、歌がね〜。ありゃひどい(笑)そう考えるとオリメンの時のオーディションはかなりレベルが高かったのかな、と思い知らされます。なんなんだろうな〜、この違いって。確かに年代的には若干低年齢化してはいるけど、福田さんとかはずば抜けていたし、安倍さん、飯田さんだってそれなりの年齢であそこまで歌えていたんだからね。そう考えるとモーニング娘。っていう括りを作った上でのオーディションじゃ逸材は見つからないっていうことか?ますます、つんく♂Pの直感と手腕に頼らないといけない部分が多くなって益々負担がかかってきそうな感じだな。ということはイコール年上のメンバーにも負担がかかってくるということか。その負担が吉澤さんじゃなくて5期メンに集中してくれば一皮またむけて成長するのかな、と思うけど・・・。個人的には今の体制でもう少し見ていたかったな〜。予想としては1人増員はありえないと思うので2人追加と見ています。それ以上入れると逆効果のような気がするんだよな。来週決定らしいので何名増員かだけ気にして見たいと思います。
 そうか、ということは現場ではもう知っているんだろうな。