まだまだ

長いレスありがとうございます。こういうやり取りが製本したとき面白いんだろうな〜なんて今から半年後のことに思いを馳せています(笑)
 自分のリスペクトするアーティストがライブをやる様子。というかすでに1ツアー終わっていたYO!全然チェックしていなかったよ。そうか、最近ずっとそのアーティストの曲を聴いていたのはそういうことの虫の知らせだったんだな。キャパが小さな会場でやるみたいなので、ちょっくら気合入れてチケット取ってみようと思います。このネタは後日ゆっくり書こうかと思っています。

レスポンス

 FCイベントは確かに中央集権と思われても致し方ないかもしれませんが、逆に関東もっと言えば東京さらに言えば同じビル内だからこそできることなのかもしれません。地方に出るとタレント及びスタッフの宿泊費やら交通費、会場代といろいろ経費がかさみますからね。地方でやりたいと思う人が多数いるならやっぱりそこから熱を上げていかないと・・・。結局のところ一番熱のあるところに集中している結果だと思うし。と(一応)東京に住む人間として言わせてもらいました(笑)
 5期以降の子がもうちょっと自己主張してアーティストとして、タレントとしてそしてなによりエンターティナーとして一人でもステージに立てるようになったらそういう切迫感を憶えるような心配もなくなってドンと構えて応援できるんでしょうけどね。今の5期メン以降の子たちってまずモーニング娘。という看板を背負っていないと前に出られないような体質になっているような気がしますから・・・。個人的な娘。のあり方って一人一人が前線に立って勝負できるんだけど、いざグループに戻ったら今みたいな家族的な雰囲気っていうのが理想なんです。昔はそういう雰囲気が確実にあったんだけどな〜。いつからそういうのが薄れていったんだろう。・・・なんとなくいつごろかっていうのがわかったけどあえて口に出すのは止めておこう。

課題

 本日会社にて5月の出勤予定が発表。7日の武道館は会社終わりで行かなくて済むようになりました。すなわち7日はお休み(わーい)でも、待てよ・・・。このままのテンションで果たして武道館に行ってもいいものなのか?飯田さんの卒業ショックから若干は立ち直ったとは言え某矢口メンバーの事件で再び凹んだりしてテンションはいまだ低いまま。そして娘。さんの曲はテレビでちょろっとみるぐらい。このままでいくと武道館でモーヲタとしての息の根を止められそうな気がしてならないのですが。まだまだ娘。さんたちの行く末は見ていたいし、ライブにももっと行って盛り上がりたいと思っているのに、こんなところで死ぬわけにはいきません。ということでテンションを無理に上げる必要は無いと思いますが、息の根を止められない防御策はとらないとまずいかな、と。そしてそれが7日までにやっておかないといけない課題です。ガンバレ自分。