初聴

読む人がいないとわかっているとモチベーションも下がるな(笑)まぁ、自分でそういう状況を作り出しているので、それを言い訳にしてはいけませんね。

地中海

 今日初めてリアルタイムで飯田さんのラジオを聴く。あら、予想外にいいじゃないですか。情報として読まされているというのを聞いていたので、「単なる朗読番組ならそんなに頑張って聴かなくてもいいや」と思っていたのですが、あれだけ楽しそうに語られるとそうも言っていられなくなります。百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、DVDや写真集で行った場所や卒業後すぐに行った旅行で見てきたものはものすごく説得力がある語り口でした。普通に情景が浮かんできたもんな〜。あと感じたことはラジオ番組であれだけブレス音が聞こえるのはどうなのよ!ということ。普通はカフとかがついていたりして吹く方のブレス音は聞こえないようになっているのですが、吸う方のブレス音が・・・(笑)まぁ、ブレス音フェチとしてはものすごく有意義な時間なのですけど。そう思うと、ラジオ番組で語るのも音楽の乗せて唄うのも同じことなんだな、というのをものすごく感じました。
4回目にしてようやく聴いたわけですが、それまでの回もこれを期にちゃんと聞いてみるか。なんか普通に土曜日が楽しみになってきました。