高橋さん

飯田さんの件は明日まとめて書くとして・・・。せっかく5期の話が出たからしばらく続けましょうか、ということで次は高橋さんのお話。

高橋愛

時期エースなんて言われて久しいわけですが、いまいち爆発せず。前に出る機会がたくさんあるのにいまいちなんですよね〜。これもずっと言われているのですが、突出したスキルがないんですよね。歌にしろ踊りにしろ他の5期以降より平均値的には高いものをもっているのですが、頭一つ出ている程度。これが1馬身差ぐらいの差がついていると立派なスキルなんですけど。その逆にヘタっていうものもないからたちが悪い。安倍さんタイプなんだけど、安倍さんほどのカリスマ性*1もないから・・・。責任あるポジションにつけるのがやっぱり変化には一番の薬なんですけどね〜。やっぱり自由に泳がせておく方が彼女の持ち味をだせるのかな、やっぱり・・・。難しいところだ。
ということで高橋さんをメインに据えたユニットを作るならどのメンバーを組ますか。今回はあえてハロプロ全体でっていうことにしますか。その1「稲葉・高橋・前田」の3人コンビ。ビジュアル的にはあか組4のイメージ。バックに大人組みがいてそれを従え高橋さんが歌うっていう感じ。前田さんのネームバリューがあれば対外的にも結構おもしろいと思うんだけどな〜。その2「村田・高橋・岡田」のメルヘンコンビ。というか半分思いつき(笑)でも、見た目もそんなに悪くないと思うので、それなりにそれなりな感じになるんじゃないかな〜と思います。他にも「高橋・後藤」とか「高橋・飯田」とか考えたんだけど、どうもイマイチしっくりこないというか。正直小川さんよりも面白みが少ないからなかなかベストなチョイスが難しいです。

*1:カリスマ性というかスター性か?