ベイは結局5割まで1勝足らずに終了。まぁ、村田さんがホームラン王を取ったので良しとしましょうか。個人個人ではそこそこいい成績を残しているのですが、チームとなるとね〜・・・。来年こそ優s・・・せめてAクラス入りしてCLシリーズに出てください。そんなことを書いていたら種田が戦力外通知とか・・・。ガッカリです。
来年度より住んでいる市でも不燃のゴミが有料化されます。なので、今のうちに不要な不燃ごみは捨ててしまわないといけません。ということで思い出がいっぱい詰まったビデオテープを捨てようと思います。思い出というよりは記録ですけどね。それもヲタ的な(笑)名残惜しいですがやっぱりあっても見ないし、いつかは越えていく山だと思うし、それが早いか遅いかというところだけの問題だと思います。というような踏ん切りをつけた理由は、会社からの帰宅途中「なんでこんなテンションになったのかな〜」なんて考えながら自転車をこいでいて出た結論。今となっては「モーニング娘。」を語る人間も少なくなってきたと言うのが大きいことに気づきました。確かに自分のモチベーションの低下は色んな要素はありますが、「モーニング娘。」という共通言語がなくなってしまった喪失感ということが一番大きいんだな、と。「推しメン至上主義者の台頭」というか、そういうような流れを作ったメンバーと事務所にも原因はあると思いますけど。やっぱり「モーニング娘。」は「モーニング娘。」として語らないと面白くないんですよね、自分としては。この流れに逆らおうとすると自分が辛くなるだけだし。まぁ、そんなことを思いながら「捨てよう」と決意したわけですよ(笑)ある程度は残るような気はしますが、思い切って今年中に処分します(宣言)
あとおまけで以下は安倍さんの件。人によっては(怒)と言う方もいらっしゃるかもしれないので折り返し。
安倍さんの件は恐らくこれ以上の進展は無いものと思われますので、今日にてこの話題もお終い。某所のレスでも書かせてもらいましたが、ぶっちゃけ悪いのは安倍さんですからね(苦笑)芸能事務所なんて取り扱っている品物が「タレント」という人間そのものなので、その人に関わる全ての事柄が株価のように売り上げやらなんやらに跳ね返ってくるのですよ。だから事務所も所属タレントの管理をしっかりしなければいけないのは当然で、その点に関しては、あそこの事務所は甘いと言われても仕方ないかもしれません。それでなくても販売戦略やら営業能力が低く、タレントのマンパワーのみに頼っているだけの事務所なので、それは余計にしっかりしないとダメだと思うんですよね。それが原因でひたすらその人気は下降線を辿っているわけですし。ただ、管理管理でプライベートな時間まで監視されているのがいいのかというとそれはどうかな〜と思うわけです。そこまでしてしまうと、ちょっと度が過ぎればソフト軟禁ですからね(笑)その上「あれもダメ」「それもダメ」「あれだけしなさい」なんて逐一事務所のいいように指導していたらそれは洗脳ですから。とかなんとか言ってもやっぱり年頃の女の子達ですし、じゃじゃ馬の手綱はある程度引いていなきゃいけないとは思いますが、その加減が難しいんでしょうね。
・・・あれ?何が言いたかったんだっけ?(笑)書いているうちにどこかに飛んでしまいました。仕方ない無理やり締めよう。安倍さんに関しては今後は車を乗らないようにということ!ちょっとした対物接触事故だってニュースにされてしまう世界にいるんだから。タクシーを使いなさい。それと、再度自分が起こしたアクションによって多くの人に迷惑をかけてしまうということを改めて心してもらった上で今後は活動していってもらいたいです。
以上、タレントより事務所擁護派な人間の意見でした(笑)