なにやら世間では3連休とか浮かれているみたいですが、台風ですって。ザマアミロ(笑)台風でどこも行けないのと自分のように本当は連休なのにサービス出勤するのはどちらが不幸なのでしょうか。考えなくても一目瞭然だな。月曜日午前中だけ普通に出勤ですよ(凹)お偉いさんに「月曜日休みなのに出勤なんですよ〜」と言ったところ「大変だね〜、頑張って」との労いの言葉。・・・久しぶりに殺意を覚えました。なんだか今夏の賞与も出なさそうな雰囲気だしな〜。自分が報われる日は来るのでしょうか。


バスツアーに関しての総括としては・・・ってまだ一週間しか経っていないんですよね。もう一ヶ月ぐらい前のような気分です。で、話しを戻して総括ですが、部分部分の事実関係だけを見てしまうと、それはそれは苦行というか惨劇というか「19,000円払ってそんな仕打ち?」みたいな感じかもしれませんが、それなりに楽しめたと自分では思います。何が楽しかったという特筆するところはないのですが、振り返ってみると“楽しい”という言葉が一番適切な表現になるのではないかな、と。こうして欲しい、もっとああなれば面白いのにという部分は多々ありますが、本人たちの意向、事務所の考え、旅行会社の思惑みたいなところのすり合わせを考えると、やっぱりあれぐらいが妥当ではないかといらぬ大人の勘ぐりをしてしまい許してしまう自分がいます。でもって、前日の飯田さんのニュース。これがあったかなかったかでまた雰囲気が全然違ったツアーになっていたと思います。これの後で発表されるよりは「前で発表してくれてありがとう」と思いますがそれが原因で当日キャンセルした人も実際いたし、全然楽しめなかった人もいた可能性があることも否めないわけで・・・。そう考えると明らかに今回の件はこのツアーにとっては蛇足でしかなく邪魔なフィルターだったな、と。まぁ、これ以上書いてしまうと文句やら批判やらになってしまうので書きませんがそんな感じです。
いろいろありましたが「楽しかった」これでいいと思います。


あと、今後の自分自身のヲタ活動に関しては大まかな流れとしては前にも言ったように今年一杯を目処としておりますが、こんなことになってしまいましたからね〜。なので、計画をちょっとだけ前倒しにしたいと思っています。飯田さんが産休に入るタイミングでこちらもとりあえず休業というか凍結ということで。といっても「行かないよ」というわけではなく、9月1日以降に申し込みのあるライブやイベント関係には自分からは申し込まないという感じにしたいと思います。逆取れば自分発信で申し込まないだけだから代わりに取ってもらって誘ってもらえれば行かなくもないよという感じです。結局まだどこかに未練があるんでしょうね。いつもの連番者さんからすれば「今までと変わらないじゃん!」と思っているかもしれませんが(苦笑)今月でFCの期限が切れますが、ちゃんと更新する予定だし、枠を貸して欲しいという人がいればそれはそれで貸しますよ。
そんな感じで少しハロプロからは距離をとって見ていこうかなと思っています。