レポももう少しで完成なのですが、見てもらうべきところというかみなさんが知りたかったところはほぼ書き終えてかな、という気持ちから停滞しております・・・というのは半分言い訳か?そんな言い訳から始まるときはたいてい何か複線があるわけでして、それは何かといいますと「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を買ってしまいました。本日休みだったので、夕方ごろからずっと遊んでおりました。導入部分はさすがにテンション上がらないのですが、話が進むにつれグイグイ内容と操作感に引き込まれていきます。こういうシリーズものって切り口を変えてくると、世界観が崩れるというかぶっちゃけ面白くなくなってしまうことが多いのですが、ゼルダはその幅が少ないというか安心して遊べます。さすが任天堂のゲームといったところでしょうか。めぐりめぐって何が言いたいかというと更新頻度が下がるかもよということを言いたかったのです。はぁ、これを言うのにかなりかかってしまった・・・。
そしてCDも借りに行きました。MARIAの「You Go! We are MARIA」とマキシマム ザ ホルモン「ぶっ生き返す」、そしてBEAT CRUSADERSの「EPop MAKING」の3枚。完全に夏のライブの予習的なラインナップになりました。本当は竹内まりやとかも借りようと思ったのですが「借りてもおそらく聴かないな」と判断して棚に戻しました。聴かず嫌いは直さないとな・・・。というかウチの携帯君音楽再生のランダムプレーにしてもちっともランダムじゃなくて頻繁にかかる曲とまったくかからない曲があって非常にムラがあるのですよ。ランダム再生って他のデジタルオーディオプレーヤーとか携帯とかもそんなものなんですかね〜。自分の持っていたデジタルオーディオプレーヤーはMP3のレートが高めのものをぶち込んでいたので、そんな曲数が多くなくて均等だったのかどうなのかわかりませんでした。話を戻して、そんな感じなのであまり大量に借りても聴ききれないことが往々にしてあるので3枚ぐらいが限度かな〜と思ったのもありまして、竹内まりやは戻した次第でございます。