7月の肉体労働は終了。帰宅後体重計に乗ったら52.0㎏ジャストでした。200g刻みの体脂肪測定付き体重計なのですが、51.8㎏も微妙に表示していたので、だいたいそこらへんなのかな、と。このままあの職場で仕事を続けると確実にこの夏で40㎏台はたたき出すと思われます。でも、大丈夫。明日から亀戸に座学しに行きますので。ここで少しは体重が戻るかな?そんなことよりもその研修なのですが、最後にはテストがあるのですよ。そっちの方を考えると逆に食欲が落ちてゲッソリしてしまったり・・・。シャレにならん。落ちたら相当言われるんだろうな〜。まぁ、寝ないように頑張りたいと思います。研修とか講義とかいう響きの単語を聞くと悪夢を思い出します。いまだに大学の講義で爆睡していてパッと起きたら単位を落として留年決定という判を押される夢を見るぐらいですから。・・・やっぱり寝るな!って話しですね、ハイ・・・。
カラオケって日曜祭日とか、休日前とかってえらく値段が上がるんですよね。3〜4時間歌ってドリンクなんて飲みながら、食べながら歌った日には余裕で3千円は越すんじゃないかな〜と。ましてや相手が相手だけに(笑)
何か大きい買い物がしたいな〜、と最近考えることが多いです。2ヶ月計画、3ヶ月計画、半年計画という3段階でその買う商品を考えてはいるのですが、どれも「でもな〜」と思ってしまうものばかり。自分で計画しておいてどうかとは思いますが。2ヶ月計画のモノはデジカメ。実はこれが一番欲しいと思っている商品ではあるのですが、問題点がいくつか。その1。プリンタが無い。せっかく撮った写真はやっぱりみんなに配ったりしたいじゃん。それを考えて「じゃあプリンターも」となるとまた高くつきますから・・・。その2。撮るべき被写体がない。買ったらそれを機にいろいろ出回りたいとは思っていますが、ぶっちゃけてしまうと微妙かな?(笑)せめて甥っ子姪っ子が近くにいてくれればバシバシ撮るんだけどな〜。そして問題のその3。2にも直結していますが、買っても撮る気がしない。初めのうちはそんなのも撮るの?ってぐらいなんでも撮るような気がするのですが、恐らく2週間ぐらいで飽きそう(笑)それを乗り越えるために練習として携帯のカメラを使ってパシャパシャ撮ろうかな、と思っていますが、思っているだけでやらないということは結局・・・。
3ヶ月計画はデスクトップのパソコン。まぁ、安いPCなら買えるだろうという甘い考えではあるのですが、程ほどのスペックのPCを中途半端に買ってあとで後悔するのもな〜なんて考えたりすると結局買えないんじゃないの?と自分自身で思っています。半年計画はノートPC購入です。これの問題は果たして半年もそのテンションを意地できるか、というところに尽きると思います。結局浪費家なんですよね。貯めるより使ってしまえ、と。本当は一ヶ月計画というのも考えていて、それはPSP購入というものなのですが、今更ゲーム機増やしてもな〜・・・。とまぁなんとも煮え切らない計画ではありますが、どれか一つは実行しようと思っております。結果をこう期待!!