今週以降の「歌ドキッ!」で歌う曲の一部が発表。やっぱりKANさん好きとしては「KAN・安倍なつみ『Song for U.S.A』」は気になるところ。チェッカーズの曲の中でも好きな曲なので楽しみ。心配なのは安倍さんの声とあの曲のマッチングですが、まぁ何とかなるでしょう。あとは「高橋愛『卒業写真』(未収録)」、「田中れいな『春咲小紅』(未収録)」、「道重さゆみ三好絵梨香岡田唯『じゃあね』(未収録)」とかは気になるところ。高橋さんの予定分は王道過ぎてちょっと楽しみ感は薄いところ。田中さん予定分は矢野顕子の独特の世界観を田中さんがどう料理するかが楽しみ。モノマネだったらぶっ飛ばすつもりでいます。道重・三好・岡田予定分は個人的には美勇伝オンリーでやって欲しかったです。道重、岡田あたりはここらへんの曲なんて絶対知らないんだろうな〜。他にも松浦さんや里田さんの分もあったのですが、やっぱり未知数な人の方が楽しみは大きいわけで・・・でもその反動は計り知れない恐怖が待っているけど(笑)なにやらこの先はリクエスト方式になるみたいなので、益々楽しみが増えてきました。あんな歌、こんな歌を歌わせたいな〜とか思うのですが、マニアック路線にいくような気がしてなりません(苦笑)
本日は日本青年館へ後藤さんとメロンさんの「Rockですよ」を見に行きました。早速感想。