いや〜冗談抜きにお金がありません。今日郵便局にナケナシのお金を振り込んだもんだから・・・。今日振り込んだ分を楽しめるのがこれまた給料日前ということで、せっかくの“モノ”が最大限活用できないのはいかんともしがたいです。・・・わけわからない話題は止めておくか・・・。
そんなことでまったりと過ごした平日の休日。ごきげんようを見たり見なかったりで、近所のさくらやへ携帯の新機種のモックを見学しに行く。3機種ぐらいは出ていたのかな?とりあえずモックを開け閉めしたり画面の大きさを見たりスペックを見てみたりしました。最近の携帯は液晶が大きいのはいいのですが、その分本体の大きさも大きくなってしまい、手に持った感触がシックリこないのです。かといってあまり小さい液晶だと味気ないというか、現代の携帯みたいに見えないので嫌なのですが。そこのところ今使っているW21Sがジャストサイズなんですよね、大きさは。もう少し薄ければ言うこと無しなのですが・・・。最近バッテリーの持ちも悪くなってきたので、もう一度真剣にこのままバッテリーを買い換えて継続して使っていくか、機種変更するか考えたいと思います。この話題もあまり盛り上がらないな・・・。
今週号のマガジンに松浦さん。あっちでは藤本さんでこっちでは松浦さん。松浦さんも気がついたら「アイドル」という雰囲気はほとんどなくなりました。というか、笑顔が「アイドルの笑顔」ではなくなっているんですよね。その路線は自分も望んでいた路線ではありますが、実際その事実を目の当たりにすると寂しさも感じたり。実際テレビとかで見る動いている松浦さんはそこまで感じないのですが、グラビアとかだと特にそういうのを感じたり。髪の毛を切ってからは特にそういう風に感じることが多くなったカナ?うわっ!いま「かな」を変換したら一発で「カナ」ってカタカナで出てきたよ!そんなウチのパソコンにちょっと複雑な気分になってしまいました・・・(笑)あれ?松浦さんの話は最後どういう風に落とそうかと思っていたんだっけ?すっかり忘れてしまいました。