さて、明日から安倍さんのツアーが始まります。それに先立ちましてツアーグッズなどがようやく発表されたわけですが・・・飯田さんのグッズがないじゃないかYO!一番楽しみにしていたのに・・・。生写真だけなんとあまりにもひどすぎる。松浦さんのツアーについてまわっているカントリーさんでさえリストバンドとかあるのに!!おかげで買うものはだいぶ減りましたけど・・・。今回はTシャツとリストバンドはセット売りだし、ミニポーチとかは高い値段設定だし貯金箱もなんだかな〜って感じだし。強いて欲しいとすればおとめちっくセットぐらいかな〜。それが買えなきゃ参戦する毎会場ごとに会場記念パスを買うか。でも、買ったところで使わないからな〜。複雑だ。ということでけんさんは余裕があればセット買っておいてくれてOKですので。とりあえず現段階で横須賀に行って買う予定のものは生写真と出来がよければツアーバッグぐらい。後半の方でDVDと貯金箱1つぐらいなら買おうかな。
そんなことを書きつつ横須賀までのルートを検索。どのルートが安くてどのルートが早いかなんてものをいろいろと吟味すること数分。京急線汐入で降りるよりもJR横須賀駅で降りるルートを取るほうが安いと言う結果。時間よりもマネーを取りましたとさ。これでとりあえず準備は滞りなく、あとは当日家を出る時間さえ遅れなければ問題な・・・しかと思ったけど、連番者の遅刻と言う一番最悪の事態があるということが頭をよぎる。そういえば先週の市川でせめて昼のチケットだけもらっておこうと思っていたんだよな〜。すっかり忘れていました。ただただ時間通りにきてくれるのを祈るのみです。明日はネタバレは一切見ないようにします。個人的には安倍さんの曲のセットリストよりも飯田さんが何を歌うかの方が気になって気になって・・・。果たして「Bloom」は歌うのか?
さきほど、不在票の入っていたチケットの回収に郵便局へ。24時間対応になったのは本当にありがたい限りです。で、てっきり公演日が先の松浦さんだと思って結構ウキウキで取りに行ったのですが、渡された青い封筒にはモーニング娘。って書いてあるじゃないですか!久しぶりになんだかガックリきました。別に嫌いとかそんなんじゃなくて・・・好きだよ、好きだけど・・・みたいな。いや全然違うけど、ほら順番ってものがあるじゃないですか。それだけの理由。それでも席がよければ問題は全然なかったのですが、席はアリーナB2ブロックだってさ。統計から見るとだいたい20列より後ろって感じ?微妙でございます。でも最近は大きな会場だと花道とか作ったりするので、そこに期待です。それより松浦さんのチケットはいつ来るんだろう・・・。
明日は何もない日で親も昼間は不在なので、まったりとしていようかと思っています。ビールでも飲みつつ音楽かけつつ部屋掃除でもしていようかな。最近不要物を捨てるのが快感になりつつあるので(笑)