みなさーん!普通にディナーショーはずれましたよ〜!ということで恐れていたことが起こりつつあります。ある程度予測はしていましたが、目の当たりにするとやっぱりショックですな。特に飯田・保田コンビがはずれたのが痛すぎる・・・。これは休めと言う神の声というかFCさんからの温情だと思って受け止めることにします。でもやっぱり寂しいよな〜・・・こうなったら中澤・斉藤コンビの一般発売にかけるか!(行くつもりかよ!)
↑の文章を書いたのが昨晩のこと。で、一晩経ちODYSSEYのHPをチェックして13時から受付開始ということだったので、その時間を狙っていざ電話!(仕事中でしたが)したはいいのですが、絶対に一発じゃ繋がらないだろうと思っていたところ普通に繋がってコールしたため、ちょっと怖くなったのもあり、我に返り思いとどまりました。見たいことは事実なのですが、逆にせっかく?落選したのだからここは一呼吸置いてみてはどうだろうか、と思った次第でございます。最近ディナーショーに臨む心構えに隙というか弛みが出てきているので期間を開けて再びいい緊張感をもって臨めたらいいな、と。金銭的な面からも気持ち的な面からもポジティブに行かない方向へと方向転換。中澤さんと斉藤さんが待っていてくれていると思うと心苦しくはありますが、いつか必ず行くので待っていて下さい。
昨日の安倍さんのドラマ、賛否両論あるのは当たり前の内容でした。個人的には内容云々よりもまずはよくがんばったと労いの言葉をかけてあげたいです。ぶっちゃけて言ってしまえば安倍さんが出ていたから見たドラマだったかな、と。映像自体は明るくもないし、今あえて訴えなきゃいけないテーマでもないし。よっぽど裏番組のアテンションプリーズの方が・・・(笑)実際始めの方はそちらメインだったし。後半は内容もギュッと締まって面白かったと思います。このドラマに出たことで安倍さん自身に演技とか歌とか生き方そのものとかに、いい刺激になってくれていればいいな〜と思いました。ただひとつ危惧していることがあって、ああいう感じの役を今までもする機会が多いのでそういうイメージな女優さんという認識をされやしないかというのが一番心配。
日曜の件はだいたいキング氏のブログを見ていただければ・・・。帰りは新宿で乗り換えるつもりが気がついたら荻窪というオチ。そのまま折り返して新宿に戻ると京王線の終電はなくなってしまうこと確定だったので、そのまま中央線で突き進み、乗り継ぎ乗り継ぎでなんとか最寄り駅までたどり着けました。そもそもお茶の水で座れてしまったことが全ての敗因なんだよな。昔だったら荻窪→帰れない→しんちゃん宅というコンボもできたのですが今は・・・。というかあの日帰りの道中かなりグロッキーでして何気にヤバイ状況だったんですよね〜。秋葉原で一度降りていますし。今回ほど寝不足でアルコールを摂取することの危険性を感じたことはありませんでした。次回以降の飲み会で長期戦になりそうな雰囲気のときは早い目に寝るように心がけたいと思います。