ハロプロパーティーのグッズがUPされました。地元に来ているのに行けないもどかしさ・・・は特に無く(笑)でも、会場限定(パルテノン多摩)とか書かれていると心ときめくものがあります。行けないけど。とりあえず来週には唯一参戦する公演に行きます。それにしても相変わらずな品揃えですな。後藤さん、美勇伝の3人のソロTシャツはみんな黒なのに辻さんだけ水色。いつも以上に見分けやすくていいですね(笑)
[片付け]ってカテゴリ作りますか?(笑)でも今回は冗談抜きに模様替え含めて結構キレイに片付けているんですけが・・・。とはいえなにぶんモノが多いので作業ははかどりませんが。娘。グッズのためだけにどれだけのスペース使っているんだっていう話ですよ。とりあえず捨てない方向で進行していますが、何かは捨てないとどうにもならないだろうな〜。
本日テレビドラマの「Happy」を鑑賞。相武紗季キャワス。スペシャルものはあまり見ない人なのですが、浦沢直樹好きとしては一応見ておいた方がいいかな、ということで。単発モノなわりにはストーリーも原作に忠実に作ってあるな、という雰囲気。キャスティングも原作をかなり忠実に再現していると思いますが、宮迫氏がちょっと雰囲気違ったかな〜。もう少し線の細い人の方がよかったかも。これだけベストマッチなキャスティングは自分の中の記憶では初めてかも。視聴率がよければおそらく次のクールあたりで連続モノとして出してくることでしょう。都合のいいことに原作は終わっているし。テレビ話が出たついでにビデオに録画したあややゴルフも鑑賞。午後の紅茶のCM多すぎ!と思ったら単独スポンサーなんですね。CMに使ってくれるわ、帯番組持たせてくれるわでKIRINさんには頭が上がらないんじゃないかな〜。おっと肝心の内容に関しては一切触れていませんでしたね。松浦さんは下手なりにもそこそこ善戦しておりました。もっとひどいかと思ったけど、あれ以上ひどいと逆に番組にならないと思うし。とりあえず楽しそうにゴルフをしているのでそれだけでOKなのではないでしょうか。事務所的にはこれで接待ゴルフ要員が増えたと思っているのかな?(笑)もうひとつついでだ!きらりん☆レボリューションが本日からスタート。内容なんて正直どうでもいいというか、最近アニメ自体もご無沙汰だしあまり好んで見たいとも思っていないので二の次です。自分の注目すべき点は主題歌と演技力。演技力はちょっと固さはありますが、あれぐらいならOKなんじゃないかな〜。まだまだ成長途中なので、回を重ねるごとにしっくりくるのではないでしょうか。で、もうひとつの注目ポイントの主題歌とエンディングテーマですが娘。に入った当初と比べると雲泥の差です。いや〜成長しましたね。あまりソロというものを聴いた事なかったのですが、石川さんみたいな声質と思いました。もう少し甘くしたらまるっきり石川さんだと思います。今の段階の下手さ加減もちょうど似ているし(笑)彼女はもう少し成長(身体的に)して、さらに経験値を積んでいけば面白くなるんじゃないかと思います。石川さんが上手くなったらこういう感じだぞっていうのも疑似体験できると思うし(笑)曲自体もつんく作品じゃないからかなり新鮮。というか両曲とも織田哲郎の作曲かよ!どうりで・・・。・・・力を入れてくれているっていうのはいいことだね・・・(笑)