代々木第一体育館アスベスト対策はどうやら来年あたりみたいですね。あ、来年度かもしれないけど、そこらへんの詳しい情報はググッてみてもあまり出ていないみたいなのでなんとも言えませんが。やる、やらないは主催者側の判断ですからね〜。おっきいお友達だけならどうぞ吸い込んでくださいの話ですがチビッコもいるであろうと思うと、毎年恒例とはいえもう少し考えてもらって小さめの会場、もしくは思い切って関東回避の関西のみでの公演とかでもいいような気はしますが・・・。なんて書きましたが、おそらく他のアリーナクラスの会場をあたってみたけど全部希望日が埋まっていて断腸の思いで代々木公演を判断したんだと、前向きに考えてあげましょう。・・・っていうか書いていて思ったけど前向きか?(笑)
安倍さんのツアーファイナルは静岡でいいのではないでしょうか。というかそうであってくれないと無理してチケを取った意味がないじゃないか。どっちにしたって東京近郊でのツアーファイナルはありえないと思っているし、時期的にも妥当かな〜と思っているのですが。それに今回FC先行に入っていないというのが一番の証拠なんじゃないかな〜と都合のいいように考えています。
なんとかバスツアーに参加できないものかと画策しましたが無理な感じ。う〜ん・・・。昨年真ん中あたりからここまであの3人にピッタリマークしていたのは今年のバスツアーで彼女ら3人の物語を完結(というか大きな一区切りと言った方がいいかも)させようという狙いがあったからなのですが(もちろん自分の中で)、それが半分頓挫したような形になってしまいました。頓挫というか挫折と言った方が正しいのかな?前回の1泊2日ですでに大きく溝は開いたというのにこれ以上開いてしまうと修復不可になってしまいそうな・・・。まぁ、仕方ないのですが・・・。う〜ん、この先どうしたものか・・・。また秋にあることを期待するしかないです。物語完結という点でいくと飯田さんもそれに似たような感覚なのですが、飯田さんの場合は海外ツアーな可能性がビンビンしているので、それだったら無理だな〜と思っているのです(笑)そうそう、あともう一人そういう可能性がある人がいるのですが、そっちは早々とピリオドが打てる感じがしています。それに先約の人がいるのでそちらさんに任せたいという部分もありまして。でも圧倒的に先約の方に競り勝つ自信はあるのでそっちのフラグを立ててしまっても問題はないのですが、やっぱりな〜(笑)最近は向こう(タレント側)からそういった提示というかモーションというか演出がなかなかないのでこちらから乗り込んでいくしかないんですよね。本当はPCの前とかテレビ画面とか雑誌・CD・DVDとかでそういう部分を補完できれば言うことなしなのですが、なかなかこのご時世ですから難しいみたいです。金かかってしょうがない。