600円の限定ポーションどこに行っても売っておりません。つい前日までは結構並んでいたような気がするんだけどな〜。結局1本も手に入れることができませんでした。今日は仕事終わってからそれを探すがために何軒コンビニをはしごしたことか。ダースで売っているノーマルポーションなら見つけたんですが、特に味としては美味しいと思ったわけでもないので買わず。
最近ちょこちょこと部屋の掃除をしている(いらないものを捨てている)のですが、昔のオリコンが発掘されました。'93年とか書いているのでもう10年以上も前の雑誌ですよ。パラパラと読み返してみる、昔はアイドルにやさしい時代だったな〜と。時代的にはミスチルが売れ始めたころとかチャゲアス全盛期とかそれぐらいの時代。懐かしさ満載で読み返していました。ついでに言うとOPDなんて文字も出てきたりして若かりし稲葉さんとか普通に出ているのな(笑)15日のFC限定イベントで羞恥プレーの一環(?)でその記事もっていってやろうかな。当然ハロプロの文字なんていうのもあるはずもなくシャ乱Qの「上・京・物・語」がほどほどに売れ始めたぐらいの記事しかありませんでした。ノスタルジックな気分に浸れる紙面はとりあえず保存して残りは古紙回収に出します。こうやって「保存して・・・」なんて言っているからちっとも部屋からモノがなくならないんだよな。
テレビジョンをようやく立ち読み。娘。さんの新曲の特集が組まれているのですが、それに使われている写真、みんな髪茶色すぎ。確かに春だし気分も髪も明るくという気持ちはわかりますが、それにしても色抜きすぎとちゃいますか、と。黒髪支持派としてはなんとも寂しい限りでございます。個々で似合っているに合っていないは自分の中ではあまりこだわる部分ではなくて、全員が集合したときの見た目が一番気になるというか。一時期ハロプロ内で黒髪がはやった時期があったんだけどな〜。去年の前半はショートブームだったし・・・。黒髪の比率が多くなることを祈っております。