斉藤さんがガッタス引退だとか。彼女腰痛持ちですからね〜。いままでがんばってきた方が奇跡というか。とりあえずお疲れ様でしたと労ってやりたいものです。それにしてもガッタスのメンバーは減っていくだけで増員しないな〜・・・。今度のユースの試合あたりの状況を見て吸い上げようとでも思っているのか?早くそこらへんをなんとかしてあげないと負担が増えて故障者続出という恐れもありますぞ。多少の怪我をしてステージ上で踊れないというのは致し方ないかとは思いますが(それでも反感はあると思いますが)、骨折とかでもされてステージにすら上がれないなんて事態にでもなったら・・・。そうならないためにも増員は早急にお願いしたいと思います。斉藤さんにはガッタスを辞めてもたまには練習に遊びに行って趣味程度でいいと思うのでフットサルを続けていってくれればいいな〜と思います。
安倍さんのアー写が新しくなりました。というか髪切った!長いと短いとだけの違いでこれだけ違うんだな〜と改めて実感。長いときもかわいかったけど、自分はやっぱり断然ショート派だな〜とつくづく感じました。正直言ってもう髪は切らないんじゃないかな〜と思っていたのでうれしさひとしおです。益々ディナーショーにいけないことが・・・(凹)まぁ、スポフェスでそのお姿が見られるので良しとしましょう。安倍さんが髪を切ったことで飯田さんが切りにくくなってしまいました。飯田さんのショートももう一回ぐらい見たいと思っているのですが、今度のツアーに帯同するとなると髪形が被るのはよろしくないわけで・・・。しょうがない、飯田さんのショートヘアーは気長に待つことにします。
久住さんがアニメの声優に挑戦。しかも主人公だとか。さらにテーマ曲を歌うとか。さらにさらにソロデビューとか!それ以上の詳細はいまいちわかりませんがまぁ、デビューといっても悲しいかな単発でしょう。これはきっとレインボーピンクでの活躍がきっかけでお声がかかったと思います(笑)こうやっていろいろと活躍の場が増えることはいいことです。他のメンバーにももっとこういう仕事がくればいいのに。あ、となると多少の演技力もないととてもじゃないけど声優なんてできないから、久住嬢は演技力があるということなのか?!こういうニュースとかを見るとあながちエース級というのも真実味を帯びてきた感じです。こりゃ諸先輩方ウカウカしてられませんぜ。全力で潰しに行かないと(マテ)
GyaOにてハロプロアワーを視聴。ハロプロアワーってタイトル・・・(以下略)まぁ、そんなことはどうでもよくてとりあえず見てみました。全編MC安倍さんが雰囲気を掌握している番組となっております。ゲストにゲストらしい仕事をさせない安倍さん最高(褒め言葉)撮影はパシフィックヘブンということでお金のかからない本人たちもリラックスできる場所というのがまたいいです。番組中歌う楽曲も演奏はピアノ一本というこれまたお金のかからないだましのきかない環境でのパフォーマンス。特にゲストの高橋さんと歌う「ふるさと」は必聴です。なんでこれが他ではできないのかが甚だ疑問。MCによって雰囲気はガラリと変わると思いますので、他の人のMCにも期待です。今回は高橋さんがメインゲストということでダブルボケという感じだったので、次回の里田さんがゲストのときはどうなることかかなり楽しみだったりして。1回目を見た率直な感想は本人たちの力を十二分に発揮する環境さえ与えればまだまだ面白いものがみれそうという可能性を感じました。楽曲派な自分はあとで今回の3曲をDLしたいと思います。