ということでもう少ししたらお出かけです。今日のためについさっき髪も切りに行きましたし。本日は二本立てなので、気を引き締めていきたいと思います。忘れ物でもしようものなら、取り返しがつかなくなりますから。特に昨晩は寝つきが悪く途中何度かおきてしまったりして、その都度遅刻する夢を見るんですよ。不吉ったらありゃしない。そうそう昨晩暇だったのでディナーショートとFC限定イベントの打率の計算をしていました。あ!ここらへんで一ネタになるから結果は後日報告しますか。たぶんハズレはがきを捨てていないから確かな結果だと思うんですけど。そんな感じで神奈川方面に出かけている方が多数だとは思いますが、自分は都内でまったりと触れ合ってきます。座間方面に行く人も、赤羽橋方面に行く人も、広尾方面に行く人も、家でまったりとしている人も仕事の人も良い週末をお迎えください。とりあえず昼更新はここまで。(AM10:40)
2時過ぎにFC限定イベントは終了。里田さんアヤカキャワ。17:30まで時間があったので渋谷で時間潰し。そんな感じ?で今は広尾3丁目交差点付近で入場列に並んでます。開場前に会場に着いた事なんて後藤さんの時以来ですよ。自分の中ではミラクル(笑)それでは受付時間になったのでこれにて。(PM17:30)

FC限定イベント

今回はアヤカ・里田コンビのやつに参加。毎度のように結構ギリギリに家を出発。開場時間5分前ぐらいに到着。若干開場が遅れていたので十分間に合いました。ちなみに自分の整理番号は35番。開場し程なくして受付を済ませて入場。だいたいいつもの場所に着席。なんかここの会場って自分の中ではしっくりこないというか落ち着かないというか変に緊張してしまうんですよね。席にはアンケート用紙が。そして前のホワイトボードには「GOLD LADY写真集50万部突破記念パーティー」の文字が。なるほど、そういうことか、と。そしてアンケート用紙を見てみると「GOLD LADYへの質問」と「GOLD LADYへの悩み相談」の2項目がありました。結構後の方の整理番号番号ですとこの手の記入ものがあると時間が足りないんですよね。そこらへん何とか改善できないでしょうか?スタッフさん。そんなことを思い適当に書いて提出。トイレに行ったり、ジュースを飲んだりして時間をつぶす。そして開演時間5分押しぐらいでお二人登場。長くなったのでここから折り返し
衣装とかが毎回気になるポイントですが、今回はなぜかジャージにベンチコートといういでたち。「?」と思っているとホワイトボードに書いてある書いてあるパーティーという設定で今回のイベントを進めますとのコメントが。ちなみにそのとき言われて初めて気づいたのですが「〜半蔵門には負けないもん〜」というイカシタサブタイトルがついていました。一通りそんな前説をして一度退場して衣装チェンジ。その間うちらはオアズケ状態。時間にして2,3分かな〜。待たされて衣装チェンジしてきたお二人は黒いワンピースのセクシーな衣装でした。アンケート用紙を見るまで知らなかったのですが、GOLD LADYってゴージャスかつセレブリティーあふれるユニットだったんですね。ちなみに進行役がアヤカさん。しかし、知っている人は知っていると思いますが彼女ものすごい物忘れが激しいんですよね。登場していきなり進行の書いてある台本を忘れるわ、それを持っていても次やるべきことを忘れるわでそれはそれは出だしからグダグダ感満載でした(笑)ジンジャーエールシャンパンに見立てて乾杯。そしてそのあとは自分たちの自己紹介。あ、ちなみにあのお二人の名前は「里田舞」さんと「木村絢香」さんです。3サイズなんていうものも公表していましたが、そのサイズにみんな半分ブーイング(笑)里田さん、B99とかいくらなんでも・・・。ちなみに色々と項目はありましたが自分たちでも言っていましたが、全て思いつきで書いているのであまり話も膨らまず微妙な空気をかもし出して歌へ。1曲目は「シャンパンの恋」アヤカさんの出力が弱く(鼻がグズグズで本調子ではないらしい)ちょっとバランスが悪かったかな?でもめったに聴けない組み合わせだったので、しっかりと集中して聴かせていただきました。歌の後は記入したアンケート用紙を使って進行。ひとつの話題で話が広がる広がる。おかげであまり質問自体の数はこなせず。自分の書いたやつ読んでほしかったんだけどな〜。まぁいいか。というかアヤカさん、漢字が読めないにも程があります(笑)しまいにはこの文長いからまいちゃんお願いと放棄する始末。もしアヤカさんにファンレターを書くときはふり仮名をつけるか辞書を一緒に送った方がいいかと思われます。カミカミ、グダグダ見当違いの答えなど連発。と、こうやって要約して文字にするとひどいイベントのような気はしますが、それはそれで楽しかったです。終始笑いっぱなしでした。最後の最後にはGOLD LADYのキャラ設定なんて完全に崩れていたし。質問、お悩み相談と消化したところで2曲目「印象派ルノアールのように」を歌う。ここらへんは半分自分たちの持ち歌ですからね。いいパフォーマンスでした。ただ、ショートバージョンだったのが残念でしたが。そして終わり・・・と思っていたら、写真集を本当に作っちゃいました!と自慢げに見せていただきましたが・・・みんなおんなじ衣装で1枚目、2枚目はみんなおー!と反応するのですが、最後の方は一緒ジャンみたいな空気が充満していました。今回のイベントはそんなのばっかり。里田さんはそういうところが敏感な人なので、察知して反応してくれるのですが、アヤカさんは・・・(苦笑)まぁ、その対照的なところがこの二人の持ち味なんでしょうね。そして最後の握手へ。アヤカさん、里田さんの順番。アヤカさんには昨年末みんなでつけたニックネームについてお話。里田さんには次回また開催されるのを楽しみに待っていますとの旨を伝えて終了。グダグダ加減が心地よいイベントでした。