今年は無事故無違反な優良ドライバーで目指せゴールド免許!と思っていたのですが、本日一時停止不停止で白バイに捕まる(笑)いや〜、洒落にならんです(ハッハッハ)7000円だってさ。ハロプロ公演と同じ値段じゃんか!ま、いいか。

エルダー公演感想

公演後の飲みの席で自分向けの公演だよね、と結構言われました。もちろん否定はしませんが。これだけマニアックでバラエティーに富んだセットリストも珍しいよな〜。
一番思ったことが昨年のカラオケ公演よりグレードが上がっていたな、と。安倍・松浦・後藤を軸にして周りをほかのメンバーが固めるという感じでした。バランスよく散らしていたし、セットリストもまったく関係ない曲が少なかったのもその要因かと思われます。それまでのハロプロライブといったら各々のユニットの最新シングルを歌って終了みたいなところがあったので、それよりは全然マシかな〜。あとはその曲のオリジナルメンバーが一人以上入って曲を歌っていたことと、それぞれのレベルが高いので気を抜くと全部持っていかれるというのをメンバーみんなが感じていてそれがいい緊張感を生んでいたと思います。手を抜いていると感じたところなんて微塵もありませんでしたから。あれだけのメンバーが揃っているとどこかで手を抜いたりしているのが目に付くのですが、まったくありませんでした。それより最後の全員が揃う2曲では後ろのほうで異様にキレのあるダンスを披露していた保田さんがいたりしてしきりに感心しておりました。こういう「楽しい」だけではない緊張感の感じられたハロプロ系のライブは何年ぶりに見たかな〜。2階席というちょっと良くない席で一時はどうなることかと思いましたが、大満足な公演でした。細かい文句はありますが、新年だし書くのはやめておきます。