目処

本日は何かで当たったという「男たちの大和/YAMATO」を見に行く。ノンフィクションな戦争映画って好きじゃないんですよね。変に美化されていたりすると「戦争ってそんなもんじゃないだろ」と思うし、逆にリアルだと確かに戦争はいけないよな〜と思いつつもそういう映像はあまり気持ちのいい映像ではないし・・・。まぁ、予想通りの映画でした。個人的な感想としては内容云々よりも大きなスクリーンときっちりとした音で「映画」というものを見れたという満足だけで終了。それにしても結構映画館はかなり混んでおりました。結局正月休みといってもみんなお店は休みだし、高速は混んでいるし寒いし行くところがないんですね。
そんなことを思いながら帰宅して今日もHDDの整理。ようやく復旧の目処が立ちそうです。あとは物理的に壊れているのかただ単に調子が悪かっただけなのかをチェックすれば終了。結局この正月はPC作業に追われた正月となりました。