読み物

今日書く内容といったら娘。さんの7thアルバムの情報が出たということぐらいしかありません。アルバム発売前後でメンバーの卒業とかが結構あるので今回はどうだろうなんてちょっとだけ思ったりしているのですが、まぁ大丈夫でしょう。というかこんなこと心配しているのは自分だけだと思うし。これで春ツアーも楽しみなのですが、新しいアルバムが出るたびに古いアルバム曲が淘汰されていくのは忍びないのですよね。最近は昔の曲もだいぶやるようにはなりましたけどちょっと物足りないかな〜。メドレーで全然いいので4thあたりの曲を一度復活させてみてはいかがかなと。そういえば直感2はこのアルバムに入るのであろうか?

2ヶ月に一度のお楽しみ「GiRL POP Vol.77」を購入。今号のハロプロの出番はというと後藤さん・松浦さん・Berryz工房(あと菅井先生)といったところでしょうか。後藤さんはベストについて。期待度なんてほとんどなかったBEST ALBUMが収録曲を見たり、こういうインタビュー記事を読んでだんだん楽しみでしょうがなくなってきていたりして。これでセルフライナーノーツとかが歌詞カードにちょこっとでも載っているという情報があろうものならかなりまた期待度が上がるんですけどね。グラビアはモノクロ写真オンリー。結構好きな感じの後藤さんなのですが、いかんせん先日の公演が尾を引いていてなかなか凝視できず、というか苦手というかどこか後ろめたい気持ちが芽生えていたりして。一昔前だったら確実に壁紙を作りたい!と思ってスキャンしているだろうな〜。続いて松浦さん。松浦さんは連載モノだけの出番なのでこれといって感想はなし。Berryz工房はアルバムとシングルのお話しと石村さんの卒業のお話。インタビューページが1ページしかないので濃い話しはありません。まぁ、小中学生に音楽の濃い話をしろというのも無理な話ですけど(笑)グラビアは相変わらずGPさんはいい仕事をしてくれるというか。なんかステージ衣装とか着ていると「子供だな〜」とか思うのですが、今回の写真を見ると「あら、貫禄出てきたじゃない」と思わずそんな言葉が出てきてしまいました。そして一人抜けてグループとして「引き締まった」感じがしました。せっかくアルバムも出たんだからもう少しページを割いてあげて欲しかったな〜と。おまけでソニンさんの連載で菅井先生登場。相変わらずの熱いエピソード満載でした。
本と言えばガッタスの本ですが少しずつ読み進めて、残すは斉藤さんと紺野さんと吉澤さんを残すのみ。感想はそれから書きたいと思いますが、なんだか個人的には面白くないです。本自体の内容じゃなくてなんていうか。恐らく明日明後日には読み終わると思うのでそのときに詳しく読書感想文なんぞを書きたいと思います。
あ、そういえば千のシングル買ったのに聞いていないや!寝ながら聴くか・・・。