紛失

気がついたら無くなっているものが・・・。油性のマジックがまずここ2日ぐらい前からなくなりました。あれがないと焼いたCDの整理ができない・・・。そして極めつけが携帯のメモリースティック(64MB)半月前に使用していてそれ以降触っていないはずなのに無い。盗まれるようなところにも置いていた記憶がないんだけどな。中身はたいしたものが入っているわけではないので痛くないのですが、それをなくしたという事実が・・・。また買うしかないのかな〜。はぁ・・・。
藤本さんが写真集を出す様子。ここまで頻繁に各メンバーの写真集を出すなら、前みたいに全員分買ったら何かプレゼントみたいな企画をしてくれれば買っただろうに・・・。恐らくそういう連動企画より今回みたいなDVDを付けるという方向にしたほうが売れるという判断なんだろうな。自分はヲタというところもありますが、それ以前にコレクターな性分でもあるので「揃い」というものに非常に惹かれるのです。全員分そろえたっていう満足感はかなりありますから。
後藤さんのベストアルバムの収録曲が公式に発表。結構バージョン違いの曲や再レコーディングされているであろう曲もあり、ちょっと期待がもてる内容になりました。あとは新曲も1曲入っていますしね。というかせっかくベストなアルバム出すんだから、せめてその新曲はこのツアーでやって欲しかった。改めてベストアルバム出したからその内容でっていうツアーは回らなくてもいいとは思いますが、ベストといえばちょっとしたお祭りなので、そういう雰囲気を作って欲しいよな〜とか思ったり。ベストアルバムを引っさげてのツアーはしなくてもいいと言ったのは、結構後藤さんの楽曲はバラエティーに富んでいるのでそこに重点をおかなくても充分いいライブができると思っているから。あまり無理にそういうツアーを回ってノリノリの曲を多めにしてしまうと「後藤真希」という今のバランスが崩れそうで・・・。まぁ、崩して吉とでるかもしれないのでそれはなんともいえませんが、自分は凶が出るんじゃないかな〜と危惧しているわけです。