直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

言わずと知れた娘。の6thアルバムからのシングルカット。そういえばアルバムからのシングルカットって今までなかったんですよね。まぁ、無理にシングルカットする必要もないと思いましたが(特にこの曲なんて)

直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

なんか久しぶりにボーカルが前に出ているな〜なんて聴いてすぐ思いました。あとはソロパートも短いパートとはいえあるというのは嬉しいところ。あと気づいた点は新垣さんの成長が著しいと思いました。歌声はかなりセクシーな感じというか色気があるというか。一時期は自分的には気に入らない歌声だったのですが、この曲を聴いて評価が変わりましたね。いいところといったらこれぐらいかな〜。あとは辛口コメント。みなさん慎重に歌っているのかどうなのかはわかりませんが、ノリのいい曲なのに、サビ以外はイマイチ盛り上がりに欠ける感じがするんですよね。ちょっと残念。あとは単純にこの曲じゃなくて良かったじゃないか、というところでしょうか。重箱の隅をつついてやろうかと思いましたが、5〜6回聴いたぐらいじゃあまりつっこむところを探せません。今日はこれぐらいで勘弁してやろう。

恋は発想 Do The Hustle!

あまり耳なじみがない分、やはりこちらの方に分があるような気がします。この際あまり意味はないけど両A面扱いにすればよかったのに。曲の感想はというと、みなさんに勢いというか生き生きと歌っているような印象があります。直感の方は低い音とかがあって歌いにくいから慎重に歌っているように感じたのかも。どちらの方が娘。らしくて歌って欲しいのはどっちと聴かれたら迷わずこっちの曲だろうな。娘。さんのライブはあと1つ残っているので動けるぐらいまでは聞き込みたいと思います。

そういえば等身大ポスターがあるんですよね。もちろん応募しますが、誰にしようか。17日締め切りなので、今週中までには決めて投函したいと思います。現段階だったらあの人でしょうけど、ディナーショーに行って吉澤さんになる可能性もあるしな。更に投函で思い出しましたが、結局12月のパシフィックヘブンイベントは8日のやつにしました。当たって欲しいような当たって欲しくないよな・・・。