初市川

ようやく美勇伝のアルバムを回収してきました。予約の取り置き期間が5日と書いてあったのでキャンセル扱いになっていたらどうしようかと思いましたが、とりあえずきちんと受け取れました。おいおい聞いて感想でも書けたらと思います。というか早く聞き込まないとライブに間に合わなくなってしまう!

第二部

夜公演参戦組みとわかれ自分とちょりそさんは市川のけんさん宅へ。市川駅改札で合流しアルコールとつまみを購入し、いざ初訪問へ。噂には聞いておりましたが、ちょりそさんと二人して声にならないため息にも似た感想を漏らしていたようなきがします(笑)で、部屋へとお邪魔して飲みの準備をして乾杯。最初はまったりとディナーショーとかの話とかしていたのかな?調子としてはいつもの居酒屋での飲みみたいな雰囲気。徐々にアルコールも入りテンションが上がってきて安倍さんしか目に入っていないけんさんを説き伏せるようにハロプロの素晴らしさを語る(笑)それでもイマイチのってこないので、それならばとけんさんがディナーショーの時にサイン欲しさに買った今年のハロプロライブを見ることに。例のラブマシーンも見ていないということだったので、尚のこと「この機会を逃すと絶対に見ないジャン!」といい一緒に見ることに。あーだこーだ言いながらDVD鑑賞。安倍さんが出るたびに反応する部屋。DVDを鑑賞しながら飲むなんてことがなかったので新鮮な気分でした。こんなの歌っていたっけ?なんてすっかり忘れている部分も多々発見しながら時折早送りしながら鑑賞。ラブマを見て「これは見たかった」とけんさんは言っておりました。DVDを見終わったあたりでちょりそさんは退席。そのあと小一時間ほど安倍さんのFC限定フォトブックのDVDを見ながら二人して安倍さんについて熱く語り合いました。人が推しているメンバーのその熱い思いを聞くのって意外と好きなんですよね。気がつけばワイン1本空いていたし。22時ごろになりそろそろリミットの時間ということでけんさんが市川の駅まで見送りにきてくれました。道中フラリフラリとしていたので、ちょっと心配でしたが人の心配もそうそうしていられないほど自分もかなりいい状態だったので心配している暇はなかったかな〜。途中気持ち悪いな〜なんて思いながらもなんとか踏みとどまり家へ帰りました。いや〜、それにしてもなんかけんさん宅に念願かなって行けた事も嬉しかったし、けんさんとちゃんと話せたのも嬉しかったので、非常に充実した日でした。これでとりあえず木曜日から続いたハロプロ祭りは一段落。11月もまだまだ続きますけどね。