バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜in千葉

3回目の参戦になるのかな?熱海帰りでハロモニを見て千葉方面へ出発。意外と遠いっす。自分は本千葉まで電車に乗りそこから徒歩。会場に着くと早い時間から会場推しをしていた方々と合流。青いTシャツ3枚買ってご満悦の人がいたり、かぼちゃグッズを持って浮かれている人がいたり、小川さんにバースデーメッセージを渡すのに意気込んでいる人がいたり・・・って全部ある人のことですけど(笑)そんな人からジンギスカンキャラメルをもらって、その微妙な味を味わってみたり祭りな雰囲気を遠めで眺めたりして時間を潰していました。程なくして入れる状態になったので入場。サイリウムだけ買って着席。
公演の内容に関しては改めて書くような感想はないかな〜。あ、そういえば小川さん祭りでした。ステージ上のモニターで始めからバンバン撮られる撮られる(笑)年に一度のことですからね。人によっては毎年ツアーのない時期で多くのファンの人たちに誕生日を祝ってもらえない子もいるわけですから。それを思うと小川さんは幸せもんだよ。そういえば若干右サイドの席だったのですが、気がついたらずっと道重さんが目の前にいたのでずっと追っていました。本当に途中から完全にロックオン状態。だってずっと右サイドから動かないから・・・。基本的には目の前にいる人間を追うタイプの人なのでここぞとばかりに道重さんオンリーでした。彼女の踊りは面白いですね。往年の飯田さんの踊りを彷彿とさせてくれます。背も高いし、手足も長いのでそう感じるのでしょう。高橋さんの踊りが日本刀での殺陣だとしたら道重さんはナタでの殺陣という感じ。切れ味鋭いというよりぶん回す感じといったらいいのかな〜。たま〜に「あ、疲れているな」と感じられる部分があるのがさらに面白かったです。
そんな公演が終了し、夜も見る人たちと名残惜しくお別れをし、どちらかというとこちらがメインだったというけんさん宅へ向かうことへ。