先へ先へ

チケット関係

この流れからいくとあるだろうな、と薄々感じてはいましたがやはりある様子。何がってクリスマスディナーショー。こうやってFC先行で出すということは一般売りがあるということでしょうね。当然値段を見て判断します。こういうホテルでのディナーショーってクロシェットでのディナーショーより確実に搾取されますからね。自分の予想としては20K越えは覚悟しております。しかもこういう場所の公演ってあまり複数で日程を取らないので、あっても2日あるかないかだろうな〜と思っております。しかも写真はないはず(笑)で、これで今年のライブ関係は全部終了とみてよろしいのでしょうか?それが一番気になるところ。12月の予定がたたないと忘年会の段取りも決められないよ・・・。
でもってついでと言ってはなんですが、来年の正月のハロプロライブの申し込みも同時にある様子。「〜ワンダフルハーツ〜」と「〜エルダークラブ〜」という2種類の公演になるみたいです。う〜ん、またいつぞやの紅と白のような分け方になりやしないかと危惧しているわけなのですが・・・。おそらく18歳あたりでラインを引いてチーム分けということになるのかな?あのときのハロプロライブから好ましくない風習*1が産まれて(いっそう顕著に)しまいましたからね。これを機(?)にまた元の健全なライブワークに戻って欲しいと思っていますが・・・おそらく無理でしょうね〜。
中澤さんの舞台@名古屋公演でぴあの先行発売でおまけがついてくるとの事。名古屋じゃな〜・・・。中澤さんは見たいけど、他の出演者にはあまり魅力を感じないし、この公演のブログもあるみたいですが、それを見てもそそられないと言うか。まぁ、要するに何をいいたいかと言うと「笠置シズ子」って誰やねん!っていうことです。その人を知らないようじゃ行く気もおきません。

雑談9

さきほど中澤さんのライブの振込み(2公演分)と安倍さんのファンの集い分の払い込みを完了。安倍さんの方の振込用紙を切ろうと思ったらハラハラと紙が一枚。注意事項の書かれた紙でした。そうか、この公演はチケットが送られてきた青い封筒も持参していかないといけないことを忘れておりました。持って行くものが増えると忘れ物率も上がるからイヤなんですよね。紙類がほとんどなので、荷物にはならないけど。注意書きには写真や映像を撮るとのことで、それを了承の上来てねという注意書きが。けんさん前の方に行って晒されないかな〜と淡い期待(笑)あ、ちなみにメロンさんのFC限定イベントの払い込みは先日完了しております。せっかく当たったのに払い込み忘れて参加できなかったっていうのが一番ショック大きいので、それがないように最近は早い目に払い込んでおります。
で、その払い込みがコンビニで終わり店内で飲み物とお菓子を物色しているとメロンポッキーを発見。これってやっぱりメr・・・普通に買いましたとも。まだ食べてはいませんが。ちなみに安い方のポッキーです。あの種類のポッキーはかなり好きなんですよね。プリンポッキーとか一時期はまったもんな〜。あの言葉を言いたかっただけで深い意味は無し。

*1:ハロプロの楽曲なら誰が歌ってもOKみたいなカラオケ大会風味なライブ