いつまでも続かない

今度の文化祭で使わなくなった携帯を持っていくとプレゼントがもらえるそうです。P氏、いっぱいそういうの持ってきてください(笑)あ!ためしにモックとか持っていったらもらえるかも!!って速攻ばれるか・・・。

いつまで続く?ディナーショー

中澤さんのディナーショーが再び開催。わーい!と思ったのもつかの間。前田さんと一緒かよ・・・。別に前田さんが嫌いだからとかいうことではなくて、やはりあの空間には一人で立って歌って欲しいわけですよ。だから中澤さんは中澤さん、前田さんは前田さんでそれぞれやって欲しいというのが本音。あとはディナーショーのパイオニアの飯田さんが大阪進出。地方の方々から「おらが街でもやっておくれ」みたいな話をたびたび聞くのですが、個人的な感想としては知ったことか!という感じでいつも見ております。嫌味に取られても仕方ないとは思いますが、基本的に東京に事務所を構えている会社なので、そもそも地方に基盤なんぞあるわけなくて、それだけで一手間かかるわけですよ。その結果が今回の飯田さんのチケット料金に反映されているわけでして。このご時世満遍なく地方にまで目を配ってフォローしてくれる事務所なんぞ正直言ってないぞ。これで高いなんぞ文句を言った奴は承知しません。そういえば保田・稲葉ペアが今回無いな・・・あまり深く考えるのはやめにしておこう。
ということで中澤・前田コンビの初日を申し込む予定。土曜日は休みにくいし、日曜日は娘。さんのライブが入っているので・・・。でも、また後藤さんとか安倍さんとかがくるような気がするんだよな〜。先のことを考えていると攻められないな。あ!それよりも今週末は飯田さんのディナーショーがあるんじゃないか!!すっかり忘れていました。

石村さん卒業

裏の事情(というかご両親の事情か本人の気持ちだけとは思いますが)があったにしてもすでに決まったこと。界隈では思ったより拒絶反応は少なく悲しむものはいても、何で?何で?とあからさまに否定する人はほぼ見受けられませんでした。個人的な意見はこれといってBerryz工房さんに興味があったわけではないのであまりユニット単位でどうのこうのという感想はありません。まぁ、ただ久々のハロープロジェクトそのものからの脱退ということなので、その部分がちょっとショッキングな事柄ではありますけど。他の子に影響とかがなければいいな〜と思いますが、やっぱりそうはいかないでしょう。特にキッズな方々は。寄せ集め的なイメージはありますが、同じ釜の飯を食ってきた仲間だし、自分が思っている以上に団結力とかがあるだろうし、プライドも歴史もあると思うので・・・。それにみんな思春期真っ只中だから、「ライバル」という意識は多少あれどそういう意識よりもお友達な認識の方が強いだろうからそのショックはなおさらだろうな〜。
確かに悲しいことではあるのは間違いないですが、このことを悪い方向に考えずにポジティブに考えて今後の活動の糧へとつなげて言って欲しいです。