安倍DAY

やるMANに安倍さん。仕事の合間に聞いていたし、あの番組はあまり好きでは無いのでほとんど聞けませんでした。でも、事務所の先輩がお休みの時に代打要請でお声がかかるというのはいいことというかありがたいことです。そんなことを思いながらちょっと聞いていたのですが、安倍さんは相変わらず天使でおばちゃんでした(笑)しゃべり方は完全におばちゃんです。「安倍なつみ」という人間が認知されているから「カワイイ」で済まされますが、それを知らない人間が聞いていたら若いのにおばちゃんクサイしゃべりかたするな〜と思われること必至。まぁ、そこが安倍さんらしさなんですけどね。天使っぷりは「おい!そこで笑うか?!」ということがしばしば。聞いているこっちがハラハラしますよ、本当に。やっている方は目の前に本人がいるし、その場の空気というものがあるから流せるけどリスナー側(というかヲタ側)からとってみたらやっぱりそこで笑うのは・・・と思ってしまうわけですよ。しかも安倍さんだし(笑)でも聞いている限りでは何事もなかったみたいだし(当たり前か?)
そして今晩は先週のナンバーワンTVの続き。こっちでは不思議少女(少女って言う歳でもありませんが)っぷりを発揮。ホントこの人と一緒にいたら何かしらの事件がおきていそうで、飽きることはないでしょうね。あまりの出来事の多さに逆に疲弊してしまうかもしれませんが。一つ一つの質問に丁寧に答える安倍さん。こういうバラエティーとも歌番組とも違う番組を見るのも新鮮でいいもんです。どうしてもこういうトーク番組になるといかにも「アーティスト」という人たちしか出てこないのでいつか出てくれないかな〜と思っていたんですよね。だから素直にこういう番組に出たことが嬉しかったです。これからも、頻繁にとは言いませんが出てくれると嬉しいな〜。