雑談7

今日は8月唯一の平日休みの日。とりあえず1年に一回行かなきゃならん眼科へ行ってまいりました。初診が平成14年なのであれから3年も経ったのか・・・。今でも手術のことを思い出すと鳥肌が立ちます。あの想像を絶する痛み・・・。もう経験はしたくありません。そんなことを思い出しながら診察を受けておりました。で、問題はないのでまた来年の夏来てくださいとのこと。次回は瞳孔を開いてちゃんと検査するってさ。
そのあと帰宅して昼ごはんを食べて貯金箱に貯まった小銭を貯金しに近くの郵便局へ行く。5円と10円だけで12000円ちょっとでした。あそこの郵便局はいつ行ってもガラガラで大好きです。最高待たされたのが2人ぐらい。そして帰り際に往復はがきをとりあえず3枚購入して帰りました。往復はがきはコンビニじゃなかなか置いていないので買えるチャンスに買い溜めしておかないと。いつまで使うかわかりませんが、いざと言うときなかったら困りますので。さぁ、また小銭をコツコツと貯めますか。
夕方頃からひたすら真女神転生3。晩御飯をはさみ9時前にようやくクリアしました。トータルプレー時間92時間。結構長々と遊べました。さて、やるゲームがなくなった・・・。マルチエンディングなのでもう一周回ってみようかな。
 あ、気がつけば今度の土曜日なんですね、握手会って。なんかずっと先のような気がしていました。台風も近づいているみたいだけど、土曜日は大丈夫そうですね。どうせそんなに長い時間のイベントじゃないからドライブも兼ねて車で行こうかな。酒飲み集団も西の方面へ行っていることだし(笑)仕事から帰ってきてシャワーを浴びて15:00過ぎ。そこから車に乗って3時間で着けるか?最悪開演ギリギリにはいる感じになっても4時間・・・。混んでいなければ余裕だと思うけど、どうだろう・・・迷うな〜。当日の気分で決めるか。