後藤(感想)

ということでこれを書き終わると当分このカテゴリーで日記を書くこともなくなるんだな〜と毎回のごとく少々寂しく思っております。気づいたところから適当に感想なんぞを。
まずは客層ですね。ディナーショーが初めての方が多かったらしくスーツ姿の人が多数。飯田さんあたりの公演だとみんな慣れたものなのでスーツ姿の人はかなり減ります。それがいいのか悪いのか・・・。そんな会場の雰囲気だったので、握手するときにスーツ姿の連中の後ろに並んでいるとなんだか就職活動を思い出してしまいました。今回は自分もスーツで行こうかな〜と思ったのですが、やはりあの暑さだとその気力も萎えます。スーツで行ったみなさん、ご苦労様でした。その客の服装を見て後藤さんの一言「いつもと違う雰囲気なので新鮮です」と言っておりました。その後「いつもは個性的なコスチュームとかを着ているから・・・」と(笑)そんなことを言った後でいくら「別に変な意味ではないですよ」とかいうフォローはなんの役にも立ちませんよ、後藤さん(笑)
歌の方では「くちづけのその後」で一回歌詞を飛ばしただけであとはパーフェクトでした。MCでは上に書いたような話があったり大河ドラマの撮影裏話があったり前の日記にも書いたデビューして7年目に突入した話とか、この夏はオクラと山芋とめかぶを刻んで混ぜたものを食べて夏を乗り切っている話とかをしておりました。大河ドラマは無事クランクアップした話とか今日の回の撮影裏話で苦手な船にがんばって乗って撮影したこととか船つながりでいつぞやの特番の船上での粗相のお話などが聞けました。そんなくだらない話をそれはそれは楽しそうに話す後藤さんは可愛かったでございます。たまーに客の反応が悪いときがあってそういうときの「あれ?」みたいな後藤さんも・・・。今回に限っては客の方が明らかに緊張していたな〜。ライブの時より明らかに自然体で話してくれていてそういう後藤さんをあまり見る機会がなかったのでものすごく新鮮でした。
歌の方は正直あまり拾うところがないんですよ。いっぱい書こうと思っていたのですが。というのも自分の中で大満足だったので。珍しくダメだしする部分もないしな〜。あまりにも良すぎる公演っていうのも、こういう時にネタにしずらいのでダメですね(笑)セットリストも想像の範疇だったとはいえその範疇もすべて聞きたいと思っていた曲ばかりなので文句なしです。こんなに満足度の高い公演になるなら追加分も申し込んでおけばよかった・・・。

飲み

そんでもって今日は一度帰宅して興奮冷めやらぬうちにレポを上げて晩御飯を食べて新宿まで改めて出直して中野組と新宿で合流して飲みました。話した内容は、本日のお互いの公演の感想とかフットサルのこととか推しの話とかでした。いつもと変わらないね(笑)。自分は今日から京都で、用意も何もしていないので9時半ごろには切り上げようと思っていたのですが、気がつけばナスの一本漬けのせいで11時までいてしまいました。そして帰りは下車駅を乗り過ごし二駅分歩くことに。まぁ、アルコールも入っていたし後藤さんのMDももう少し聴いていたいと思っていたのでちょうどいい運動になりました。でもそのあとラーメンを食べていたら何の意味もありません。