色っぽい じれったい

色っぽい じれったい

やっぱりメロディーに歌詞が上手く乗っていない印象を受けてしまいます・・・。昨日の日記に書きましたが後藤さんの1stアルバムからのMDを聴いているのですが、曲としての一体感が桁違いにいいんですよね。つんく♂氏スランプなのかしら。「色っぽいビスケット」とか「未来に大接近」の部分とか個人的にはダメダメなのですよ。メロディーは厚みがあって好きなのですが、歌詞がどうにもこうにもネックなのですよ、やはり。振り付けとかの動きは好きだし、文句はこれっぽっちもないのですが・・・。それにしても新メンバーが歌いだしにくるっていうのはいつからお約束になったんですかね。いつからって言われたら「Mr.moonlight〜愛のビッグバンド」からということになるのですが・・・。

愛と太陽に包まれて

なので、どちらかというとこちらの方が今の娘。さんぽくて自分は好きです。ソロパートもふんだんに入っているし、「色っぽい じれったい」の時のようにメロディーと歌詞がイマイチっていうこともないので。久住さんのソロパートも長い目にあるのですが、聴いていると柴田さんの昔の歌い方にそっくりだな〜と思いました。あそこまでひどかった(失礼)にもかかわらず今ではメインを張って歌えるんだから心配はいらないぞ!久住さん(笑)