テレビ

昨日の後藤さんのCDレビューはC/Wの感想を書くまでに力を使い果たしてしまいました(笑)自分でも書いていて「ちょっと辛口だな〜」と思いますが、そこは毎度書いているとおり期待の裏返しです・・・(つんく♂氏の歌詞にはあまり期待していませんが(笑))。そして明日は健康診断。そのためお休み。ゆっくりと部屋の掃除でもしたいと思います。

てれびのはなし

ミンナのテレビ」に今年のシャッフルユニット登場。ジャニーズ枠があれだけあるんだからもう少しハロプロ枠っていうものも欲しい気はしますが、危険な感じもするのであれでいいのかな、と思ったり。それにしてもいじられるのがやはりプリプリピンクだけっていうのはどうなのかな〜と思う。まぁ、経験年数の違いとかがあるので、どうしても無難な方にいってしまうし、テレビ的にも面白い方向に持って行こうとする出演者の気持ちもわからなくはないですが、鉄拳さんにはネタはいいにしてももう少しエレジーズもいじって欲しかった・・・。本来だったらモーニング娘。というユニットのメンバーが一番いじられなければならないのに・・・、と思いながら見ておりました。頑張れ5,6期メンバー(マジで)続いて「堂本剛の正直しんどいSP」若槻千夏グッジョブ。というか矢口さん的には不本意な形だったでしょうね。若槻嬢のヲタ発言で全部持っていかれましたよ。もう少し矢口さんにスキルがあれば若槻嬢をコントロールして面白い展開にもっていけただろうに。惜しむらくはそこは矢口さんでなくほかのメンバーだったら良かったのに・・・。たとえば安倍さんで軽くどくを吐いてもらうとか、保田さんで微妙なテンションになるとか・・・(笑)矢口さんは自分を落として笑いを取るっていうことをあまりしません(できません)からね。それができるようになればバラエティーでももう少しいいポジションでやっていけると思うのに(精一杯のそれが行列の出来る・・・での発言だと思うとやっぱりそういう発言はしないほうがいいか?)。でもあまりそれをやりすぎると戻って来れなくなるという諸刃の剣なんですよね。まぁ、適当に頑張れ矢口さん。そして最後「娘DOKYU!」せっかく教育係の道重さんの奮闘記が一週間見れると思ったのにフットサルになってしまいました。番組的にもそちらの方が画になるし、最近あまり裏方を見せたがらない事務所サイドとしてはそちらのほうをメインにしてくれたほうが助かるのでしょう。道重さん奮闘記はいずれまた流れるとは思いますが、前にも書いたようにあの番組でのフットサルは面白みが無いんですよね。強いてあげれば薄化粧(もしくはスッピン)ハァハァなぐらいで・・・。個人的にDOKYU!には舞台裏じゃなくて番組独自の企画ものをやって欲しいと思っております。それがたとえキッズ絡みであったとしても。