ゆうことふれあい

シャッフル2005のデイリー初日は好発進。正直デイリーですら2位を取れると思っていなかったのでうれしいです。この調子でウィークリー5位以内を目指して欲しいな。ということで本日ようやくCD買ってきました。聞きながら日記を書いています。感想は・・・今日はネタがあるので明日へ。

ふれあい裕子

なんか日曜からふれあってばかりのような気がしますが、両日とも直接ふれあっていないという罠。ということでいつものグダグダなレポスタート。
起床時間はいつも会社に行く時間と同じ時間に設定。雨降りだし当初予定していた集合時間より若干遅い目の集合時間に変更。それでも、やんまさんからのメールが来た時間にいやな予感を感じたので、ネットでいろいろと検索してみると思ったより早く東京に到着しそうな気配なので、こちらもそれにあわせて早い目に出発することに。雨が降っていて親が出かけるついでに便乗して送ってもらえそうだったということもあるのですが。渋谷へ到着後やんまさんに連絡を取ってみると時同じくして渋谷に到着したとのこと。いいタイミングなのでハチ公前で待ち合わせをして合流することに。ほどなくして合流。雨の中ふれあいホールがどんな感じなのかなどのレクチャーを受けつつ会場へ。会場に到着するとだいたい40人ぐらいかな?列を作っておりました。やんまさんの裕子繋がりのお知り合いに本日の入場時間を教えてもらい、思ったより早く雨をしのげられそうな感じなので、ホッとする。10時頃に会場内へ入場。11時ごろに下のフロアへ移動。11:50ごろにスタジオ入り。前説が始まりほどなくして本番開始。内容は世界のスパイスとかなんとかで珍妙なスパイス(香辛料)ジュースを作ったりへんな外人さんたちが料理を作ったりしていた内容でした。そんな中、中澤さんはいつもにましてなんか前に出ていたような気がしました。ゲストもののテレビ番組ではいつも一歩引いた感じで出ていたと思うんですけどね。そんな中澤さんも新鮮だな〜と思いながらまったりと見ていました。番組収録終了後、収録の感想や今後の予定などをゲストから聞いていたのですが、ここでも保田さん話が・・・(笑)ある意味ヤスゆゆコンビは熱いということを改めて認識。あまり年上組は年上組で固まらず広い目でハロプロ全体を見て欲しいんですけどね。まぁ、今はシャッフルユニットとかもあるので、そんな贅沢は言っていられないか。で、お楽しみ抽選会では見事にかすりもせず何も当たりませんでした。期待はしていなかったからガッカリも何もなかったですが。中澤さんよりもバニラムードの方が見ている時間が長かったような気がするな〜(笑)
そのあとはやんまさんのお知り合いお二人さんも合流してお昼へ。雨がほとんど止んでいてホッとしました。番組でそうめんを使った料理を作っていたのに触発されてうどんの昼食となりました。みなさん黙々と食し軽く一服をして外へ。そのあとは渋谷といえば、ということでヲタお決まりコースのハロプロショップへ。数点購入後、自分を除くお3人様はプッチミュージアムへご入場。自分はあまり乗り気じゃなかったので、外で待機。キングの話についていけるようにベリーズ工房の写真とにらめっこしてメンバーの名前を覚えようと頑張ったのですが、どうしても石村・徳永・須藤あたりが同じ顔に見えてしまい混同してしまいます。当分覚えるのは無理だと判断したところで、店をあとにキオスクにてマガジンを購入して読みながら待つことに。というかね、正直そのまま帰ってしまおうかと思っていたのですが、声もかけずにバックレルのもいささか大人気ないというかやんまさんに申し訳ないのでとりあえず連絡があるまでひたすらマガジンを読みふける。半分ぐらい読んだところで連絡があり、再び合流。ここでお二人さんとはお別れ。なんかいやな気を使わせたみたいな雰囲気だったので、申し訳ないな〜なんて思ったり。何か用事があれば「それじゃ!」で帰れたかもしれなかったのですが、特に帰る用事も無いのにそれを切り出す勇気はありませんでした(ヘタレ)。そんなことで、ふたたびやんまさんと二人で渋谷の町を闊歩。ハンズに買い物に行きたいということでハンズへ行きショッピング。そのあとは金券ショップへ行きやんまさんの帰りの足の確保をして、秋葉原へ用事があるということでそちらにもお付き合いさせてもらうことに。久々に行く秋葉原は自分の知っていた秋葉原とは違うものになっておりました。そのことには雨も完全に上がり気温も上昇して逆に暑いぐらいの気温に。なんか力強い足取りで歩くので目的地があって歩いているのかな〜と思ったのですが、特にないなと気づいたのは再び秋葉原の駅へ近づいたときでした。てっきりこの気温だし喉も渇いてきていたのでメイド喫茶でも行くのかと思ったよ(笑)結局秋葉原のメインストリートを散策しただけで終了。そのあとは東京駅へ行きいつもの喫茶店にてやんまさんの乗る新幹線の時間まで暇つぶし。18:25分ぐらいに喫茶店を出て解散とあいなりました。
これで本当にイベントラッシュが終了。最近疲れが取れずに寝オチすることが多くなったので、ちょっとゆっくり休養して身体を休めたいと思います。そしてやんまさん、短い滞在時間でしたがお疲れ様でした。