ジャパハリネット

 みなさんあまり興味ないだろうからサラリと流して行きたいと思います。会社終わりで渋谷へ直行。明日も行くのに・・・なんて思いながら下車し、渋谷の町を徒歩3分。会場のO-Eastへ。ギリギリの時間だったので、会場前に人はほとんどおらず、ひょっとしたら始まっている?なんて思いながら恐る恐る入場口へいきましたが、まだ始まっていませんでした。そして入り口にて1ドリンク分のお金を払って入場。というかチケットに500円必要ですって書いておけよ!グッズはTシャツが欲しかったのですが、時間もないし、じっくり選んでいる余裕が無かったので、なんとなく目に止まったステッカーセットを500円で購入。とりあえず入場しドリンクの交換。仕事終わりだしお腹も空いていたので腹を膨らますという目的もかねてビールをチョイス。それにしても500円の発泡酒(350ml)は高いよな・・・。ビール片手に見やすい場所を探す。入り口の反対サイドの後方にえらく空いているスペースを発見したのでそこを陣取る。見やすい・・・けどイマイチ空気読めない連中が柵の上に座っていやがる。まぁ、まったく見えないわけでもないので寛容に許すことにする。その場所でさっそく自分にお疲れ様の乾杯をしてビールを飲む。美味いね〜。そういえばアルコールを入れた状態でライブ参戦するのは初めてだな〜と思いながら飲み干す。飲み干してしばらくするとライブスタート。ZONE以来の生バンド音でした。ベースにドラムのドンドンと響く音が気持ち良いです。こういう音の波にもたまには触れておかないとね。ライブはというと、もう何曲歌ったかわからないぐらい歌ってくれました。最後の方になると「あれ?これ前に歌わなかったっけ?」なんて錯覚を起こしてしまうぐらいでした。こっちも軽くアルコールが入っていたからノリノリでほぼ全曲一緒に歌っていたし。それに箱が小さいから影になっていてもレスをもらえること・・・、別にそんなのはいらないんですけどね(笑)そして最後の曲が終わってメンバーが捌けて行く際に投げたピックをゲット。初めての経験でちょっとビックリしてしまいました。まぁ、ゲットというか誰も拾わないなら自分が拾っちゃうよっていう感じだったんですけど。投げたピックが後ろの柱に当たって跳ね返ったんですよ。普通なら我先にとファンのみなさんが飛びつくところなんですが、いかんせん後ろの場所は薄い人たちばかりなので誰も拾いにいく人間がいない。仕方ないので拾ってあげようかっていう感じで拾いました(笑)いい思い出として大切に取っておきます。また見に行きたいな〜。

そういえばシャッフルCD取りに行けていないや・・・。明日の日記の内容はシャッフルの感想だな。