回顧録

明日のジャパハリネットのライブにて年明けぐらいから続いていた怒涛のイベント強化期間は幕を下ろします。それにしても長かったな・・・。今日まで姉夫婦(というか姉貴と甥っ子)がこちらに帰ってきており久しぶりに甥っ子の顔を見れました。そういえば甥っ子の顔の丸いフォルムが安倍さんのそのフォルムと似ているな、と昨日のライブをみながら思っていたことは内緒です。きっとあのプニプニ感も一緒なんだろうな〜(ポワワ)あ、昨日のライブで思い出しましたが、公演中の芝居パートでなんだか見たことあるな〜みたいなデジャヴな感覚がありました。昔は結構普通に生活していて稀にそういうことがあったのですが、ライブでは初めてだったし、ちょっとビックリ。どこかのライブの時の記憶と混ざったかな?と思い返してみてもあのアングルからといい、距離といい思い当たる節がないんですよね〜。さすがに3列目ぐらいからの距離感で見たことぐらいは覚えているので・・・。あの感覚はものすごい気持ち悪いんですよね。しかも、ハッと気づかされるので心臓に悪いし・・・。
おっと、話が逸れたので戻します。ライブとかイベントとかの非日常的な時間をすごしていると普段の生活の感覚が麻痺してくるんですよね。ハロプロ関係のイベントも今までだったらライブぐらいで、そのライブも後ろの干された席とかで見ることが多かったから、トキメクことも少なかったりしたのですが、ここ最近はありがたいことに良席をひいたりして、いつもと違う感覚でライブ前日までワクワクして違う感覚だったんですよね。それにFC限定イベントやらバスツアーやら北海道旅行やら、いつもとはちょっと違ったイベントが入っていたためいつも以上にその期間中は高ぶっていた気がします。それにそのイベント一つ一つがはずれのない充実したもんだから別の意味で性質が悪い。一つ終わるごとに放心状態。でも、次があるから楽しみ。そんな状態で次へ次へいくもんだからその放心状態が継続して、さらに蓄積していくんですよね。もう最後の方なんて息も絶え絶えでしたよ。しかも、その幸せな時間と日常の時間のギャップで何度「こんな気持ちになるならヲタ辞めよう」と思ったことか・・・(笑)気持ちをリセットすることも可能ではあるのですが、やっぱり良かったライブだったりイベントだったりするとその余韻に浸りたいというか反芻したいじゃないですか。そんな感じなので下半期はもう少しゆとりを持ってライブやイベントに参加したいと思います。じゃないと精神的に辛すぎます。
あ!水曜日の裕子観覧もあったか。まぁ、そこらへんはどこかの人の保護者のつもりで行くのであまり数には入れるつもりはありません(笑)

ガーン

さっき巡回していたら熱っちい文化祭のポスターがえらいことに!(笑)誰がだれだかわからないところもありますが、普通におもしろいことになっているので、それはそれでよしとしましょう。というかね、言いたいのはそんなことじゃなくて、ブレキス終了とはどういうことじゃー!!軽いめまいを起こしてしまいましたよ。最近祝1周年みたいな話をしていたし、番組的にも盛り上がっていたような気がするんですけどね〜。あれか?某アニメーション学園がスポンサー降りるとか言ってゴネタのか?そうなのか??それしか考えられん・・・(涙&責任転嫁)最近STARdigioと契約しようかと、本気で考えていたけど契約しなくて正解だったな。仮に復活したら次はちゃんと契約して聞いてあげようと思います。普通のラジオ局なら後番組が気になるところですが、CSだとどうなんでしょうね〜。アヤまい推しとしてはこれがなくなるのは大打撃だな・・・。