めでたい

続々と6月のFC限定イベントの結果返信が届いているようですね。自分も当たらないとはわかっていても結構ドキドキして待っております。月曜か火曜には届くかな?

そして・・・

 起動できないソフトが出てしまったため3度目の再インストール。そして今までライブのたびに書いていた参戦履歴のエクセルデータを一緒にあぼーんしてしまいました(鬱)救出のためにいくつかソフトを使ってみたのですがダメでした。暇だったらずっと半券は取ってあるからまた入力するか…。でも150ぐらいあるんだよな〜。面倒だな。そしてノートPCの方もネットができない状態だったためそちらも再インストール。おまけにだいぶ前に入れたソフトを探して保管場所をひっくり返して探したが、見つからず、結局ほかのソフトで代用。そんなのばっかりです。今週末から何回再インストールすれば気が済むんだよ。もうこれで最後にしてほしいです。そうならないためにも安いウイルスチェックのソフト導入しようかな。こうやって思い出が消えていくのが偲びありません。本当にみなさんお気をつけくださいませ。

祝!5周年

 ということでハロモニが5周年感謝ウィークに突入。まぁ、ウィークといってもおそらく二週のみの企画でしょうが・・・。でも、ああいう映像を見せられると6月の北海道旅行で予定のなかった小樽とかも予定に組み込んでしまおうかな、なんて気にさせられてしまいます。・・・しかし、なぜ確実に美味いものが食べられる北海道に紺野さんは行かなかったのだろうか。疑問だ。そして寝起きがあるような予告をしていたのだが、それは来週ってドウイウコトデスカ!!普通に楽しみにしていたのに…。まぁ、今週も十分楽しめたし来週もそれ以上に楽しめるならOK。と思っていろいろ考えていたら来週は草加でライブじゃんか。生で見れないよ。ガッカリ。そんなのばっかりだな〜。でも、来週からまたイベントごとが続くので風邪を完全に治して万全の体制でイベント強化週間へ突入したいと思います。
しかし、ハロモニは5周年ですか。はじめはシガナイ30分番組で史上最年少MCというのがウリでやっていた時代もあったな〜なんて思い出したりもしました(ものの数週間でグダグダのまま仕切りが安倍さんになっていたような気もしますが)そのあとは45分に伸びてそして今の1時間番組へと。それにしても濃い5年間だよな。今度暇があったら初めのほうを見返してみるか。コントの初めの方のものとかシリーズ化かと思いきや1〜2回で終わったものなんて結構ありますからね。そういえば、昔はバレリーナ戦隊メ○ンなんて編集で普通にカットしていましたから!今思うと惜しいことをしました(笑)メロンで思い出したけど、今度サイボーグしばたの3の構想があるとSSMさんのブログでありますが、本当を言うとDVDで一括して出すんじゃなくて1の時のように毎週1話ずつやってほしいタイプの内容なんですよね、あのお話は。2も決して1に劣るような内容ではなかったと思うのですが、ああいう形で出されてしまうと面白みに欠けるというか、ワクワク感が薄れてしまうというか。DVDで出すと早送りができてしまって、次へ次へといけてしまうのがよくないんでしょうね。3作目はぜひともハロモニ内でお願いします(無理でしょうけど)
話は戻って・・・まぁ、何はともあれ5周年はめでたいので、これからも娘。さんたちが続く限り唯一のオフィシャル番組としてずっとバックアップしていって欲しいと思います。せめてその後番組のジャニーズの番組より先に終わらないで欲しいです。