恒例行事。

オリコンのデイリーチャートで「大阪 恋の歌」が1位を取りました。ちょっとビックリ。例の事件の余波でという意見もありますが、たかがそれだけで買う人間がこのご時世いるのでしょうか。そんなことのおかげで1位を取れるならもっとこの業界の売り上げ自体が伸びていると思うのですが。どちらかというと、ヲタが頑張った結果じゃないかな〜。あとは1万枚プレゼントのおかげか?(笑)

シャッフル?

 そして今年はシャッフルユニットがある様子。一年間が空いてしまったので、今回はかなり期待しております。個人的な希望としては年上メンバーの参加は無しにして欲しいです。中澤・飯田・安倍・保田・稲葉あたりは入れないで欲しいかな。稲葉さんはちょっと書いて微妙とも思ったのですが無理に入れる必要はないのかな、と。もうニ、三人微妙なのがいて、松浦さんと後藤さんなのですがこれも正直言うと入れないで欲しいのですが、入れなければ入れないで売り上げにも影響があるだろうし・・・。前回のシャッフルがすこぶる良かったので、今回も楽曲面でも期待しております。参加メンバーの面子を見て各ユニット予想なんかをしたいと思います。いつもどおりでいくとやはり3ユニットなのかな?値段を見ると前回同様一まとめで出すようです。売り上げを考えるとどうしてもそうせざるを得ないというのが悲しい現実なのかな。どうせならC/Wを入れない1曲だけ収録で500円ぐらいの値段設定にすればいい感じに売れると思うのに。そこまではきっと選択肢の中に入っていないんでしょうね。